9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【やっぱり気になる】古い記事の焼き直しと修正がしたい

カラダを洗う順番は頭から下への人、Sassowです。

初めてご覧頂いた方も、日頃よりお越しいただいている方も、
いつもありがとうございます。ワタシです、Sassowです。

お陰様でブログ開始から約280記事数は220ほどになってまいりまして、
地味にライブドアブログ内でのランキングも1,000位を切るところになり、
カテゴリー別では6位くらいを行ったり来たりさせて頂いております。 

今だから気になる古い記事

と、現状ある程度記事も増え、ブログにも慣れてきた今だからこそ気になるのが古い記事
読み返すと、もうナニコレ的な内容と文章力でグッチャグチャ
読んでいただいている方に何も伝わらず、そして面白くも得られるものも無いものばかり。

せっかくアクセス頂いている方がいるのに全然ダメダメじゃないか、と。
だってワタシならまたアクセスしたいと思う内容が、特に古い記事にはないもの!!

いや、今だって大したものはないんですけども。
でもさすがにヒドいんで、やっぱり焼き直しとか修正とか校閲したいんですね。
kounoetuko02
ドラマ内の無駄なオシャレ感はいらないけど、やっぱりカワイイこの人。

ということで手入れしていきます

時間がどれくらいかかるのか不明ですが、ちょっと古い記事から手入れしていこうと思います。
具体的にはタグの整理見出し記載項目フォーマット挿入内容の簡単な確認というところ。
内容そのものは基本的に変わらないようにしたいと思ってます。

あと、初心者向けだったり電動ガン解説系のお話は今一度ちゃんとした内容に焼き直ししたいなぁと。
間違った内容やあやふや過ぎるところもいっぱいありますので。

ですので、今以上に新記事更新がゆったりペースになると思われます。
まだご紹介したいネタがいっぱいあるのに、なんだかゴメンなさい。

ですが、ちょっとこのままではアクセス数もどこまで伸ばせるか不安ですし、
何よりご覧頂いた方々をガッカリさせちゃうのもどうかと思いますので。

今後も地味に更新してまいりますので、新しいお話と一緒に、
もしお暇だったり気になる話題があれば古い記事もご覧頂けると幸いです。

今後の更新予定ネタ

今月2回目ですが、今後こういうネタをご紹介していけたらと思っております。
中にはふと思いついたものもあるので、どこから攻めるか未定ですが…。

【このブログでの今後のネタ予定】
初心者をサバゲーに誘う系記事やり直し
前回サバゲー参戦のお話
CYMA AK47初速低下と改良 (未解決)
マルイ AK47C初速低下(未解決)
電動ガンの基本動作「チャンバー&バレル」
所持しているサイレンサーの騒音チェック
新購入ドットサイトレビュー2つ
新購入装備品レビュー
各トイガンの外装パーツまとめ

と、こんな感じです。構想だけのモノもあるんですが、やるつもりではおります。
これ更新する前に色々パーツ買ったりとかサバゲー行ったりするとまた予定もグチャグチャになりますけども。

何よりカスタム系のお話が長らく途絶えておりますし、
トラブルを未だに手付かずで放置しちゃってるので、ここらで気合を入れたいところ。

焼き直し、手入れ、新記事とどれにしてもゆったりペースでさせて頂くことになりそう。
最近はもう、目が痛くって痛くって。絶対ブルーライトにヤラれてると思われます。
maxresdefault
いやぁ美人。ホントキレイだわこの人。

どうぞ、まだまだサバゲー歴1年、ブログ歴1年未満のワタシですので、
引き続き生暖かいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします

さて、今週末こそ電動ガンをひと通りオーバーホールしたり改良したりしてやろう。
 

4 Comments

りゅうまる。

こんばんはー!Sassowさん。

私の体洗う順番は左腕から。

古い記事気になり始めたらキリが無いので、私は痛い記事のままです。(笑)
ウチには検索で来られる方が多いようなので、直したほうが良いのかとも思いますが
気が向いたらカッコ付けて補足してるかな?でも基本そのまま。(笑)

だってそのほうが面白いじゃない!
ずぶの素人(私ね。)がエアガン弄って失敗したり、壊したり、文章がダメダメでも
そのほうが親近感沸くでしょ?教科書通りじゃつまんないように思います。

これがショップのブログとなると話は別、間違いは信用に値します。
私らプロではないので前の記事に直そうかなと思うのあっても、それはそれでいいと思います。
ウチの記事にSIG550というのがあって、SIG SG550と書くのが正解らしいのですが放置です。(笑)
ははは、コイツばかじゃん?って思って頂けたらそれでいいと思うのですがいかがでしょう?

私は一つの記事をアップした後に校正というか、手直し入れます。
ヒドいと2時間くらい手直ししてる時もあります!たいした記事じゃないのにね。(笑)
画像の選択を変えたり、一言二言加えてみたり。
それで満足したなら次行ってみよう!となります。

Sassowさんの記事、ちゃんとしてると思いますよ。
丁度AKのシム調整の頃に私が初めて閲覧したんですよね。
私より全然真面目な解説されてて、読んでて好感が持てましたもの。
だからコメント残していったんですよ、今も尚コメ荒らしてますけど。(笑)

あ、コメントで思い出したけど、ウチの記事のコメ欄に怖い事が書かれて・・・。
祭りやりましょうよ!颯爽な方!(笑)

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんにちは!!

アレ、なんでカラダを洗う順番って何十年も変わらないのかとふと悩みます。

確かに古い記事の痛さって多少感じるんですけども、如何せん解説してる以上、
あまりに雑だと見る人わかりにくいんじゃないかと思った次第で…。

古い記事は古い記事としてそれで確かに味も有り、成長過程というところもあり、
基本的に根本から変えるつもりはないんですが、
まぁちょっと見出しをつけて少し読みやすくしようかなぁという程度の改良を考えておりまして。

少しアクセスもいただけるようになってきたので、
色々アクセスの傾向など解析してみて、もう少し増やしたいと思うところもあり、頑張ってみようかと気合を入れたところです。

でも2時間の手直しスゴイですね!!
ワタシの場合投稿したあとは逆に読むのがこっ恥ずかしくってもう笑
自分の文章力にガッカリしてしまいますもの!!

あ、祭りの件、悩み中ではございますがエアコキ枠で参戦するつもり!!
颯爽な方という表現が微妙に好きでした笑

今、俄然気になるM40A5…!!

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。さん、こんにちは。南木です。

わたしは、頭から下へ派です。(笑)

古い記事に魅力がないと感じるのは、それだけSassowさんが成長したからだと思いますよ。

初心者だと「うゎ~、すごい!」という内容も、経験者だと「何を今更……」と感じてしまうこともあります。つまり同じ文章を読んでも、受け取り方に違いが出てしまう訳ですね。

当時一生懸命考えて書いた文章なら、それはソレでいいんじゃないでしょうか?(笑)

記事の手直しと言えば、わたしは数ページの記事作成に半年くらいかかりますね。一つのページに数週間?(^^;

そう考えると、短い期間に大量の更新をしているSassowさんは、本当に颯爽としてると思います。

そうそう、スーツ姿で参戦する場合のドレスコードは、ロングコートにマフラー・中折れ帽・革靴も用意して、トミーガンを構えてないといけませんよ!(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは!!

成長…ブログ開始から1年近く経とうとしておりますが、どこまで成長しているのかが不安です笑

内容や文章はそのままに、すこしレイアウトを変更したりしようかというところでして、
当時のダメダメ記事はそのうちちゃんとした解説で再リリースできればなぁと思っております。

だって電拳さんくらいの解説度だと、ホントに多くの方々に役立ってますもの!!
そりゃ1ページ数週間でも読者は納得しますって!!

颯爽と更新するってちょっとカッコいいじゃないですか笑
また例の赤い◯◯みたいじゃないですか。アレ、「颯爽たるシャア」じゃなかったですっけ曲名。

いやーマフィア感がたまりませんね笑
トミーガンですか…やっぱり麻生太郎氏みたいな感じにトミーガンですか!!
あ、革靴も履き潰したのが2足でましたので…あとはやっぱりトミーガンですか…!!
息子所持の10禁のワルサーP99で戦おうと思っておりましたが、やはり…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。