9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【ご挨拶】あけましておめでとうございます

※2017年1月3日 追記

 

おせちでは蒲鉾が一番好きな、Sassowです。

新年あけましておめでとうございます。

ただ1日跨いだだけですけども、元旦には毎年グッと力の入るのがいいなぁと思いながら過ごしております。
今年こそは頑張って「あーれー」を実現出来ればと毎年思います。思いますよね。
o0400027012490017560
地方によっては「良いではないか」「悪代官」という呼び方も。

…本年もこのくだらないブログへのアクセス、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
mig
こういう画に出会いたいのも夢のひとつです。

あ、TOPの酉ですけども、アレワタシが書いた酉です。無駄に豪華感ありますでしょう?
印刷して財布に忍ばせておけばワタシの元にクレジットカード情報が流れてくるという仕組みになってません。
ご安心ください。

撃ち始めは3日から

さて、相変わらずの欲望丸出しバードイヤーですのでご覧頂いている方々をガッカリさせておりますが、
まずは軽めに撃ち始めのご予定をば少しだけ。

今年は例年より休みが少ない、そして、年始から仕事がバカみたいに忙しい!!
でも負けておられません。行きます無理矢理行きます、サバゲ撃ち始め。

場所は福岡サバゲーランド新宮店さん、1/3(火)からクルメノと早速参戦。
ああもう…前回のサバゲ動画もその記事も出してないのに。
BlogPaint
前回12月初旬の参戦。カメラを向けられるとじっとしてられない。

一応今回のワタシの目標ですけどもコチラ。

【新年サバゲはここに注目】
NEWパンツのサバゲ使用
動画撮影にトランシーバー音声を録音出来るようにしてみる
CYMA AK47使用感
NEWタクティカルベルトのサバゲ使用
NEWウェポンキャッチのサバゲ使用
今年1年楽しく!!

ただ、①~③に関しては前回サバゲで既にやってるんでもういいんですけども、
改めて実証というか記事にはしたいと思っております。
サバゲパンツとCYMA AK47に関しては一度記事にもしておりますので。


特に今回取り入れたアイテムで気になっているのが「NEWタクティカルベルトのサバゲ使用」でして、
また性懲りもなく浪費しちゃってるんで、レビューがてら使ってきますので。

そして、何よりも今年も引き続きサバゲを楽しくやっていけるようにという、
FUNな部分を盛大に楽しんできたいところ。まずはこの部分が何よりも大事でしょう!!

2017年ブログ更新予定はこんな感じ

で、このブログも今年も順次更新やっていきたいと思っておりますので、軽めに更新予定をばご紹介。

【新年ブログはここに注目】
2016年12月初旬のサバゲ動画とその記事
マルイ 電動USPに頂いた自作FETをブチ込む
マルイ 電動USPのトラブルと改善
NEWタクティカルベルト、NEWウェポンキャッチあたりのレビュー
サバゲ動画にトランシーバー音声を録音する
2017年1月のサバゲ動画とその記事
マルイ 電動MP7A1のオーバーホール
JG AK47タクティカルのオーバーホール
スタンダードAK系、電動MP7A1、電動USPの分解方法
電動ガンの仕組みの続きと一部焼き直し
所持している各トイガンの外部パーツまとめ
ワタシの装備まとめ新年版
M40A5レビューとか
サイレンサー検証と消音改造
やれれば九州ミリタリーショップのご紹介 

ええもういっぱいです。
帰省ラッシュで言えば50km渋滞、カップ数で言えばGカップくらいあります。
CbNT1_bUYAA2ZZ9
豊乳派のワタシですがかなり苦手なGカップ。

今月に関してはなかなかゆっくり更新できる時間はないかもしれないので、
徐々に垂れ流しになりそうですけども。

企画段階のヤツから既にネタは出来てて、若干忘れかけているものまであるので、
頑張って思い出しながらの更新をしないといけなさそうですので、
ゆっくり更新してたらマズイんですけどもね。

ご注目頂けるとしたら「マルイ 電動USPに頂いた自作FETをブチ込む」はまずは、
電動拳銃工房・電拳さんより自作キットを頂いておりますので、コレでしょう。
組み方は概ねわかったんですが、如何せん仕組みが分かってないのでそこで手こずりそう。
fet-field-effect-transistor
これは何ぞ…。

それから「スタンダードAK系、電動MP7A1、電動USPの分解方法」は、
もう既に色んなブログやネットで出回っている内容で、しかも若干ワタシの自己流感もあるんですけど、
色んな角度が欲しいとか、このブログで少しでもお役立て出来ればと思って写真撮ってます。

そして「サイレンサー検証と消音改造」。
電動拳銃工房・電拳の南木さまにご指摘頂くまですっかり忘れてましたけども、
音量計も手元にあるし、どうやってやるかという方法も概ね構想はあるのでやらないと!!
souon-obasan
なんなら騒音おばさんの画像でお届けしてやろうかしらお。

皆様の需要にどこまでお応えできるか、そもそもワタシのブログに需要があるのかわかりませんが、
なんとなくお越しいただいてついでにちょっとは参考になる何かがあればよいのですけども。

とにかく、今年も引き続きのご愛顧をお願いいたします
SSblog for title2017new

4 Comments

南木

Sassowさん、新年明けましておめでとうございます。

おせちでは、栗きんとんが一番好きな南木です。(笑)

腰元をクルクル回すアレ、そのまんま「腰元クルクル」じゃないんですか?(^^;
#悪代官は、「越後屋、そちも悪よの~」では?(笑)
##良いではないかと言えば、「ダメよダメダメ」?(^^;;
###いや、アレ本当に何て言うんでしょう?

ぜんぜん関係ない部分に絡まってしまいましたが、今年の予定から「サイレンサーの音を測定」は消えちゃったんですか?(^^;

あと【ミリタリーショップのご紹介】は、もう続かないのですか?(笑)

ああ、一発コントネタなんかもいいかもしれませんね!(爆)
#スミマセン。調子に乗ってました。(^^;

今年も素敵な暴走期待しておりますので、よろしくお願いいたします!(^_^)
#いや、暴走気味なのはこちらですね。今年は少し抑え気味にします。(^^;

南木

返信する
Sassow

南木さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

ああ栗きんとんも捨てがたいですね、おせちを実際に食べると思い出す栗きんとん。
今年もあの甘さにヤラれ、無事食いまくって太って帰る正月を迎えました!!

腰元クルクル!?あ、でもバカ殿なら腰元になるんですっけ笑
確かに悪代官は越後屋でしたね!!あれーおかしいなぁ…笑
全殿方の夢なのに名前がないというのはイケませんね!!なんなら命名しちゃったらイイ感じにネーミングで著作権的な副収入が得られる可能性もありますよ!!
「今夜、あの娘をクルクル」なんて採用無理でしょうかっ。

あ、もうホントにありがとうございます!!
実家のこたつで紅白のタモリとマツコの行く末を見ながら記事を打ったため後半はボロボロでしたが、
サイレンサー!!やりますやります!!アレは絶対にやります!!

ショップご紹介は…大分にもう数件あるようなのでこちらももう一度くらいはご紹介できるかもしれません。
あとは福岡などでしょうか、ワタシの個人的な勉強兼興味の意味でもやってみたいですね!!
顔も広げていきたいところですし笑

コント…は、ご指名とあらばやらざるを得ないんですけども…。
いや、こういうの書いてると絶対にやる雰囲気になっちゃうので危ないじゃないですか!!
というかそんなんやった日にはアクセス激減するんじゃないですかっ!!

ホントにいつも華麗なブッコミを頂きありがとうございます笑
あ、ダメですよ、引き気味でご自分でブレーキかけちゃうとずるいじゃないですか!!
なんならコントでもご一緒くださいよ!!
ガーランドとM40持ってショートコントでもご一緒下さいよ!!

返信する
りゅうまる。

あけましておめでとうございます!Sassowさん、南木さん。
本年も宜しくお願いします。

おせちは出汁巻き卵が好きです!甘くないヤツね。
市販品は甘いので自分で年末に焼くんです、私が。(笑)
年越しそばも私が担当なので、そば打ちからしてみたいのですが、そこは市販品で。

Sassowさん絵心あるじゃないですか!立派立派!ちゃんとニワトリに見えますもの。
家族でいきなり○○を書いてみて!コンテストを催すのですが、ニワトリのお題はレベルが高い!
たぶんウチの家族でニワトリ書けるの居ないんじゃないかな?(笑)

ていうかブログの予定立ててるし・・・すご。
行き当たりばったりの私には無理ですわ!
絶対「予定?ナニそれ?美味しいの?」になると思われ(笑)

コント!それ絶対やるべきです!
Sassowさんの壊れ方もハンパなく笑えますが、南木氏の・・・(笑)
是非、Sassow南木ペアで繰り広げて頂きたいですなぁ。
想像しただけで笑える!記事中にやって頂けるとアクセスアップするかもよ!?(`▽´)y-゜゜゜ 
そこにクルメノさんのサバゲあるあるも絡めて・・・(笑)

楽しそうなブログになりそうですね!
是非シリーズ化して頂きたい!(笑)

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、あけましておめでとうございます!!
数日ブログから離れてて遅くなりまして申し訳ありません。

え、りゅうまる。さんはお料理好きですかっ。しかもだし巻きをこだわるって結構上位レベルの料理好きじゃないですか!!
蕎麦打ちなんてしたいと思ったこともございませんもの…。

「いきなり◯◯書いてみて」、楽しそうですね!!それウチでもしたいなぁ。
ちょっとワタシは絵は特技と言える方だと思ったりしてまして、ありがとうございます!!
今回は筆ペン(弔事用)で書いてスキャンしてPCで色塗りしました。大変楽しかったです笑

ブログの予定はちょいちょい書いてて、それを見ながら記事造ったりしてるんですが、
如何せん消化し切れてないという残念な感じです。
終いにはやりたいと思ってること忘れてたりして、南木さんに指摘貰ってハッとするという笑
さて、今年はどこまで捌けますでしょうか…。

あ、コントですか…やりますか…?
りゅうまる。さん、コレ釣り餌ですよ?そこ拾っちゃうと確実にトリオでコントですよ?
もしコレ拾って頂けるコメント来たら絶対に逃がさないようにしようと思ってましたもの。
クルメノまで入れると最早大喜利ですよ?
あ、大喜利いいですね大喜利!!サバゲ大喜利!!掛詞とか!!

その際は是非ご賛同くださいませ笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。