2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【ちょっとおさぼり】サバゲーに行く予定と備忘録的な更新をば

仕事も金遣いも春の日差しのせい、Sassowです。

 いや、ゆっくりしたいこの日差しの中で随分忙しい毎日です。
なんだかもう慢性的に忙しいのが面倒。ワタシは息抜きしてこそイイ感じなのに。
ゆっくり出来ると思ったら周囲や上司の転勤でまた巻き込まれバタバタ。 

でも、そんなんで春を感じるワタシは立派なオッサンです。

皆様如何お過ごしですか。出会いと別れ、惜別、転機、新生活。 
春一番春の嵐とは単に気象現象や風のお話だけではなく、
心にも吹き荒れたり吹き抜けたりするものだと思ってます。

どうぞ、風に流されたり逆らったりしながらも芯を持って、
新しい季節を迎えてください。

この時期は気温や生活、環境の変わり目。
心身ともに疲れやすいので是非ご自愛いただきながら。

ちなみに去年の似た時期では「知り合ったかわいい女性が転勤して残念」みたいなことを
このブログで吐いておりました。もうね、いい事言ってる風で最悪です。
t02200165_0640048012456158688
がんばれ春一番。

三連休は二連戦サバゲー!!だったのに

さて、この三連休、春だしね気温も気分もサバゲーには最適でございまして、
ワタシもたまたま日中は嫁がいないというタイミングということもありまして、
悪友クルメノと「じゃあ贅沢に2日連続で参戦しちゃいますか!!」なんて相談しておりました。

この相談の間には、ワタシと同じく大分でサバゲー動画をあげてらっしゃるkanneさんから
夜戦のお誘いを頂いたりしたので、コレにも飛び付くつもりだったりしたんですが、
嫁からの夜は送り迎えしてください命令が出て残念ながら不参加。

kanneさん、また是非お誘いください…。マジでお誘いください…。

で、色々相談しながら、
19日(日)は大分県日出町に新規で出来たSAATさんにお邪魔することに決定。
初参戦フィールドは久しぶりでございます。楽しみでございます。

一方、18日(土)は大分県で探してたんですけども…条件に合うところがない
ああ…行こうと思ってたところが休みだったり昼やってなかったり…ない。
5b398eeaa9d4e5cbd78497cfa5d68afd
ああ、たいらむね。

最近参加予定を組んだ日はバッチリ晴れて行くスタイルのワタシとクルメノ
今回なんて土日行こうとしてたら晴れで、月曜は雨の予報とか去年だったらむしろ逆だぜ逆!!

なのに、仕事そこそこ頑張ってるのにどうして贅沢2連戦させてくれないのよ!!的な。
ということもありまして、現在ブログを更新したりしてる訳ですね。

とりあえず、19日(日)のSAATさん参戦
ご一緒頂く方が見てらっしゃれば宜しくお願い致します。

ブログ更新予定

で、このブログ的には本題の内容について、最近地味におさぼりでしたけども
幾らか前回の更新予定を消化したり、新しく増えたりしてるので一旦まとめておきます。

もう、ホントに自分のブログの更新予定を自分の投稿記事で確認しちゃってるワタシです。


【今後の更新予定リスト】

2016年12月初旬のサバゲ動画とその記事
 ()
マルイ 電動USPに頂いた自作FETをブチ込む ()
マルイ 電動USPのトラブルと改善 ()
NEWタクティカルベルト、NEWウェポンキャッチあたりのレビュー (一部済)
サバゲ動画にトランシーバー音声を録音する ()
2017年1月のサバゲ動画とその記事 ()
マルイ 電動MP7A1のオーバーホール・FET設置 (作業済)
JG AK47タクティカルのオーバーホール・FET設置 ()
スタンダードAK系、電動MP7A1、電動USPの分解方法 (写真準備済)
電動ガンの仕組みの続きと一部焼き直し (構想中)
所持している各トイガンの外部パーツまとめ ()
ワタシの装備まとめ新年版 (未実施)
M40A5レビューとか ()
サイレンサー検証と消音改造 (ブツは揃えてる)
やれれば九州ミリタリーショップのご紹介 (SAATさん予定)

※2月からの追加
マルイ AK47C静音化・FET設置 (ブツは揃えてる)
新スコープレビュー ()
悪友クルメノと共同でのトイガン性能動画 (未定)
ガンカメラ搭載計画 (1台済、別のモノ準備中)
タクティカルベルトにサスペンダー (モノは有)
2017年2月のサバゲー動画と記事 ()
SBDに関するお話 (未定)

※3月からの追加
マルイ 電動USPトラブルとデチューン (明日投稿)
スリングレビュー (モノは有る)
CYMA AK47のオーバーホールとFET搭載 (モノは有る)
マルイ SOCOM Mk23の初速アップと静音化カスタム (未定)
各マガジンの分解・清掃 (そろそろしたい)
手持ちのグリスを比較してみる
手持ちの工具類を紹介してみる
SAATさん参戦・フィールドレビュー的な何か

ええ、もう消化より全然増えてます。
そしてきっと忘れてるものもあるんじゃないかしらと思ったりしてます。

で、とりあえず明日はマルイ 電動USPのトラブルのお話から始めてみます。
記事は完成しましたので予約しております。
でも全然大した内容ではございませんのでゴメンなさい。

ワタシの場合、ブログに集中したり動画に集中したりトイガンイジりに集中したりと、
全てを万遍なく並行作業出来ない人ですので。

なので、ゆるりとご覧頂いて、でも見ないのは止めて頂いて是非お付き合いをば♥
最近は季節のせいかしら、ネタ画像がややヤラしいのが痛いところですけども。

4 Comments

りゅうまる。

こんばんは、Sassowさん。

私はここ一ヶ月ほど心身ともに疲れ果ててましたわ。
でもまぁ落ち着いてきてブログも何とか更新できる様になったので良しです!

でぇ!最初の画像!なんであんな小さいかな!
高速で保存しようと開いたらちっちぇーの!がっかりです!(笑)

あー、Sassowさん。
今後の予定で大事な事忘れてません?
私、ずっと楽しみにしているのですが、なかなか記事になって来ませんでガッカリ。
大御所との漫才がございましたでしょう?何しれっと予定から外してるんですか!
言葉の語尾に(笑)は付けませんよ?マジで期待してるんですから。

(・∀・)ニヤニヤ

返信する
南木

Sassowさん、りゅうまる。 さん、こんにちは。目と鼻がかゆみは春の陽気のせい、南木です

今後の予定に、ぜひフィールドでの迷彩効果を上げるための研究を入れて欲しいですね!

せっかくボルトアクションが手に入ったんですから、装備もスナイパーバージョンにレベルアップしましょうよ!(笑)

りゅうまる。さん、最初に飛びつくところは「画像」ですか?(笑)
#小さいからこそ、想像力がかき立てられるんですよ!

何事も言い出しっぺには実演でもって応えてもらうということで、次はりゅうまる。師匠にも一席お願いいたしましょうか? いや、もちろんSassow師匠の後でも構いませんよ?

わたし? わたしはすでにお耳汚しをしておりますので、あとはお二方にお任せいたします。
#オラ、わくわくすんぞ。(笑)

南木

返信する
Sassow

りゅうまる。先生、こんばんは!!

お疲れはお仕事でしょうか。お帰りなさいませ!!
何気に時々プラモデルの記事を読ませて頂いているワタシです笑

あの画像!!ね!!
ワタシもwebで拾って「っち」って思っちゃう小ささでしたもの!!
クリックしてもらえるとちょっとだけ大きくなりますので!!笑

いや、この更新予定の記事を出す度にですね、一度はタイピングするんですよ?
某大御所様との漫才…漫才でしたっけ!?コントじゃないですっけ!!
マジ期待ですか…先生からのマジ期待は結構重めなヤツですね…。

これは…どうしましょうか笑

返信する
Sassow

南木先生、こんばんは!!

相方クルメノはもう花粉症でして、
隣でコイツはヤバいんじゃないかと思ったりしたりしながらヒヤヒヤです。
ちなみにワタシは大学生の時に慢性的な花粉症、アレルギーが何故か改善しました。

お、なるほど迷彩効果ですか!!
そうですね…今のサバゲーウェアは気に入っている+カモフラ柄は本格派の方もいっぱいおりますし、
今のウェアに手軽にオン出来る迷彩あたりを何か導入したいと思ったりしておりますので、
この辺をちょっとお金と嫁に相談しつつやってみたいと思います。

あ、りゅうまる。師匠の寄席的なモノもこれは一興ですね!!
独演会であればもう全然この場をお貸ししてお願いしたいところです!!

あれ?でも南木先生、コンビは相方がおりませんと成り立ちませんけども…。
どうしましょうか笑

返信する

Sassow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)