9/13(金)「スパムコメントがいっぱい来るぞ、オゥイ!」

【装備レビュー】「HELIKON-TEX タクティカルTシャツ」で1UPする夏

Sassowです。

8月ラストということで、少しブログデザインを変更しました。
フォントかなり悩みましたので、昨日深夜何度か足を運んだ方がいらっしゃったら、
見る度にデザインが変わってたかもしれません。スイマセン。

今回は主にフォントの変更
MacOS、スマホで御覧頂いている方々は変わってないかもしれません。
色々イジって結局不満の残る状態が今の状態なので暫定のつもりでございます。

この辺イジってて改めて思いましたのでは、ワタシの記事の見にくさ。
特に小さいフォントサイズなんか思いの外見難くてスミマセン。
改良がんばりますが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。
0000000167
永久脱毛。

次回のサバゲは福岡サバゲーランドさんの8/31(水)オープン小倉店に決定。

今回も相方クルメノ週末土曜日に出陣予定です。またしても新店舗。

新宮店(→レビューはこちら)とは違って
平地のCQCフィールド
とのことなので今からワクワクしてございます。

今回はトランシーバー導入(!)予定なのでまた新アイテムにバタバタしそうですけども、

出来る限りレビュー用に色々見てこようと思いますので気になってる方がいらっしゃったら、

淡くご期待ください。どうせワタシ程度のレビューですので。

awayasuki02
コロッケ氏のせいでこの方の偉大さが薄れがちですけども大人になって気づく。

トランシーバーのお話は使ったそのあと出来ればと思ってますけども、

→以前からお話してる「夏の新装備フェア」がまだイマイチハマってなくって。

「マガジンは…ここかな?あれ?」とか「
セカンドのハンドガンが邪魔だわ」とか。

挙句にはカメラとシーバーのケーブルが邪魔で鬱陶しくなって、

ついでにこの辺あるから全然軽装じゃなくなってることに気付いちゃったり。

完成形のまとめもちょっと備忘録的に記事にしたいけどもいつになりましょうか。

そんな「夏の新装備フェア」の中でまだお話してなかったのが、タクティカルシャツ

夏場は→こちらでお話しました「★UNIQLO ライトポケッタブルパーカー」で駆けずり回ってましたが、

とにかく暑いのとCAMP御戦さんや犬飼サバイバルゲーム場さんなどで感じた「緑にこだわる必要性」。

CQBフィールドみたいな所ではあんまり緑じゃなくてもいいんじゃないかと。

逆に福岡サバゲーランド新宮店さんのようなモロに森林フィールドでは圧倒的に緑有利なんですけども。

気になったら即購入という家庭のある男のすることじゃないワタシが選んだのはコチラ。


28-01


HELIKON-TEX タクティカルTシャツ (Amazon)
HELIKON-TEX タクティカルTシャツ
(楽天市場)


「HELIKON-TEX タクティカルTシャツ」を選んだワケ
半袖

暑いので。でも「★TESLA 長袖ハイネック スポーツシャツ」は着てます。
肌露出はどうしてもサバゲに不向きだと思います。草負けとかするし。


薄いor速乾生地

暑いので。

タクティカル感

普通のTシャツじゃちょっと…というだけのこだわり。

ちゃんとしたタクティカルシャツぽかったので。

緑色から離れる

カラバリが幾つかある中で迷いましたが結局好き好きですね、こうなっちゃうと。
ワタシはポーチやスラントベスト等がオールブラックですし、
靴はグレーなのでオシャレ度上げるならここはグレーだろうと思いまして
今回はコレをチョイスチョリス。


ワッペン用ベルクロ

自作ワッペンあるし、どうせなら付いてる方がいいや、ということで。

で、注文して着てますのでちょっとしたレビューをご紹介。

「HELIKON-TEX タクティカルTシャツ」レビュー


28-02
28-0628-04

サイズ(Sサイズ):肩幅41cm / 身幅51cm / 着丈66cm / 袖丈19cm
サイズは販売HP記載値。
 ワタシは身長175cm、体重60kg、ウエスト周り75cmほど。

速乾性ポリエステル生地

普通のシャツ比べて確かに乾きは早いです。

生地はやや厚手で透けません。ごわつかず動き易い。

また、しっかりした縫い付けで首元や袖元がほつれる様なことはないと思われます。



28-05
両肩にベルクロテープと小物ホルダー

ベルクロテープのサイズは68mm×51mm

小物ホルダーはここにペンゴーグルをかけて使う用。地味にゴーグルは便利。


BlogPaint

脇下部分はやや薄い生地

通気性や汗の乾き具合のためだと思われます。でもどちらも透けません。

使ってからの効果はわからず。


カラバリは5色

コチラはシャドウグレイ
 他にフォリッジグリーン、ネイビーブルー、コヨーテ、ブラック。

総評と試着サンプル
しっかりしたタクティカルシャツ

見た目が良く機能性も十分。サバゲにはかなり向いていると思います。

コストパフォーマンス良好

送料入れても3,000円ちょっと。

体型さえ維持してれば数年は夏用で持ちそうですので。

総じて文句なし。コレはなかなかいいお買い物でした。

最後私の装着例。使い回しの写真ですけども。

→以前ご紹介したように下には「★TESLA 長袖ハイネック スポーツシャツを着てます。
BlogPaint
何だかテロとか得意そうな見た目で大変失礼。
こうなると「★LayLax Ghost Gear レディース パンツ」の
マルチカモが少し浮いちゃってるんですけどご愛嬌。

身長175cmのワタシがSサイズでもこれくらいなので、購入時はサイズ確認が必須っぽい感じ。

ダボダボだと嫌だし、短すぎるとピチピチになっちゃうし。

見た目もシンプルでいい感じなのでタクティカルTシャツを検討されてる方にはオススメです。
オシャレ系都会系プレイヤーさんやCQBフィールドが多い方なんか特にいいんじゃないでしょうか。

もうすでに夏が終わりに片足突っ込んでる今更の紹介ですけども、

まだまだ暑いし、更に動き回って暑いしで10月くらいまでは使えるかなと思ったり。

毎日更新を止めちゃったのでネタがちょっと遅くなりがちです。がんばります。

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。