9/13(金)「スパムコメントがいっぱい来るぞ、オゥイ!」

【EmersonGear molleウェストベルト】スベリ知らずなワタシだから滑り止めがいるよね

Sassowです。


8月が終わりやがります。小4の息子にとっては素敵な夏休みも終了間際。
先日の「情報7daysニュースキャスター」で安住アナが、
お子さんも、夏休みの宿題の追い込みといったところでしょうか?」的な発言を冒頭にしたまさにその時、
ウチの息子は自由研究or自由制作の宿題で手作りスノードーム作ってやがりました。
結局こういう宿題って、世のお父さん・お母さんはある程度道筋を作ってあげて、
最後は一緒にやっちゃって仕上げるみたいなものなのかもしれません。
26-188_p01
最近は色々便利な自由研究グッズが100均やホームセンター、スーパーでガッツリコーナー作って売っててビックリ。

ワタシが子どものだった時より暑い現代の夏、確かに勉強どころではないんでしょうけども、
夏休みの宿題って最近はやたら多いし、見てる保護者も大変なのです。
それでも出してくる学校の先生方もきっと大変です。

さて、この夏「装備一新フェア」で導入した「EMERSON GEAR MOLLE対応ウェストベルト サスペンディブル」なんですけども、ちょっと手を加えてみたので今日はそのお話。
以前レビューぽいことをしてますのでも合わせて読んでみてアクセス数を増やしてあげてください。

で、何をしたのかというところなんですけども、
ズレるんすよ「MOLLE対応ウェストベルト 」。
マガジンを抜くとき走るときにせり上がってきてきちゃう。
BlogPaint

なのでマガジン抜くのは早くなったのにベルトポジを戻すので手間取ったり、
走った後またベルトポジ調整したりと地味なストレスがジャブでボディーブローでして。
略すとジャブローですよ。大変です、赤いカニ型ロボットに腹ぶち抜かれちゃいます。
603031832
ファーストではシャアゲルの次に好きなシャアズゴック。

さて、じゃあこの「MOLLE対応ウェストベルト 」を如何にして定位置のままに出来るのか。
色々ネットを探してて見つけたのはコレ。

シャツやブラウスのまくれ上がり、またはズボン・スカートのずり落ちを防いでくれるらしい。
じゃあタクティカルシャツのまくれ上がりウェストベルトの横ズレも防いでくれます多分。

早速Amazon先生にお願いしていきます。もうね、年間なんぼいってんねやろ。
10-01
KAWAGUCHI エイトストップ シリコンすべり止め 熱接着タイプ 4枚入り
どれくらいか分からなかったので2セット用意しました。
コイツの本体のサイズは56mm×16mmに対して「MOLLE対応ウェストベルト 」の内側の縦幅は80mmなのでまぁまぁ良いサイズでしょうと。

接着方法はアイロン熱
すべり止め」を「MOLLE対応ウェストベルト 」の内側に置いて、その上からあて布してアイロンで温めるというもの。
10-02
こういうアイロン熱での接着って微妙な信頼度ですけども記載通りにやっていきました。

で、完成形がこちら
10-04
思ったりよりしっかり接着できました。
ツメで引っ掻いても剥がれる気配なし。いいじゃん、意外とイケるのか?

今更全体が写真に収まらないんですけども、ここで解説!!
BlogPaint
こんな感じだったら滑らないんじゃないかと思って取り付けました。
どちらかと言うと横ズレの方が気になったので、縦向きに接着

コレでもうズレることはなくストレスフリーでプレイ出来るはず。
世の中便利アイテムがまぁいっぱいありますこと。
f18a227336f42300d5719c2a7b3bc0419df58b1d
あ、ちょっと欲しいよコレ。一人暮らしだったら絶対買ってた。

このあとゲーム出ましたけども見事に横にズレることはありませんで、
タクティカルシャツとビタッとくっついてました。

まぁシャツ自体がズレると「MOLLE対応ウェストベルト 」もズレるんでその辺はご愛嬌なのと、
ファストマグからマガジンを引っ張り抜くときに、
縦に少しズレるので縦向きにもう数枚この「すべり止め」を接着してもいいかなぁと思ってます。
ファストマグがかなりマガジンを強固に固定してるのでどうしても引っ張る力が強くなりますもの。

この「すべり止め」ですけども、こういったベルト以外にも、
チェストリグタクティカルベストレッグパネル等の内側に貼ることで、
プレイ中のちょっと気になるズレを防いでくれるかもしれません。
ちょっとしたズレって結構気を取られてプレイにストレスを与えちゃってモヤモヤしちゃいますもの。

効果は確定して出ます!!とは言い難いんですけども、
コスト面を考えると試してみても損はないかもしれませんので、
こんなんもあるんやね」くらいの気持ちでご覧頂ければ幸いですので!!

この記事を書いている今日は29日午前1時。明日は仕事なので寝ないといけませんけども、
久々に電動ガンを開けてメンテしたり次回サバゲの準備したり致しました。
最近放置気味だったんですけども、やっぱメカボックス開けると楽しくなっちゃいました。
また色々やったことや更新ネタは追々頑張っていきたいと思いますので、
引き続き生暖かいご愛顧のほど

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。