2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【恐らくお休み】中3日での登板を控えた今

Sassowです。

先日30日(日)は福岡サバゲーランド小倉店さんに参戦してきました。
人数は約50人の参加ということで、この小倉店さんにはちょっと多すぎた気が致します。
この辺りちょっとコントロールしてほしかったなぁと思いながらも楽しんできました。

その中でちょっと嬉しかった出来事が。

…Sassowさんですか?」とお話かけられまして思わずハッと。
140904_new_02
オトナはグレーでハッとするんですって!!

「サッソウ」と呼んでいただけたということでブログも見てます!!と言っていただいてもう…。
このひっちらかしたブログとは裏腹に、
嬉しさと恥ずかしさで舞い上がっちゃってひとつも気の利いたことも言えず、ホントに申し訳!!

ご覧いただいているでしょうか?もうむしろ二度と見ねぇと思われたりしなかったかしら。
次どなたかに話し掛けられたときには、

「いえ…あっしにはァ、人様に呼んでいただく名前なんてェ、ねぇんでゲス」
20160602144844
くらいのノリで応対していきたいと思います。いやいっこも気が利いてないな!!

P_20161030_162221_HDR
この日の夕暮れ。まぁ素敵に晴天でございました。

で、次回のサバゲは11/3(祝)を予定しておりまして、今度は福岡サバゲーランド新宮店さんに参戦予定。
ワタシにしては珍しい中3日での登板です。今回も相方クルメノと同伴です。

そして、トイガンは地味に初速が落ちてるし、次はCYMA AK47を久々に使いたいということで、
この間になんとか仕上げなくてはなりません。

更に動画も編集したいし、色々洗濯とか手入れとかしないとだし、
あ、ついでに仕事も一応それなりにはしとかないとだし。

ということで、少しまたブログの間隔が空く可能性がございますが、
是非ダラダラと引き続きアクセス頂くようお願い致します

8 Comments

イッチー

初コメントさせて頂きます。
先日小倉店でお声かけしましたものです。
今日も見てますよ(笑)
いきなりで失礼かなと思いながらも、スタイリッシュな容姿と軽やかな開幕ダッシュから、きっとSASSOWさんで間違いない‼と思い声をかけてしまいました。
いつもブログ楽しく拝見しています。
これからも応援していますので、日本一のスタイリッシュプレイヤー目指して頑張って下さい。

返信する
南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

知らない人から「見てます!」と声を掛けられると、うれしいですね。(^_^)
#次回声を掛けられたら、「そうだす、わたすが大統領だす!」でいきません?(笑)

Sassowさんはとてつもないスピードでブログ更新されてますが、やはり銃をイジって書き物をするのは大変ですよね。

しかも絵画の作成や写真・動画の編集までとなると、本当に時間が掛かると思います。

と言いながら、電拳の更新が遅い言い訳をこんなところでコボしてたりしてます。(笑)

ゆっくりマッタリする分だけ濃い内容になると思いますので、次回の更新を首を長くして楽しみにしております!(^_^)
#とっ、さりげなくプレッシャーを掛けておきます。(笑)

南木

返信する
りゅうまる。

Sassowさん、イッチーさん、南木さん、こんばんは!

へー、サバゲ場で知らない方からお声がけとかあるんですねぇ。
ブログで紹介されてるフィールドがよく行く所だったら目に留まるし、気にもなりますもんね。
そうやってリアルで同じ趣味の輪が広がっていくっていいと思います。

南木さん・・・ここでもノリノリですなぁ。(笑)
変なおじさんは私らだけで十分です。(笑)

ほんと、Sassowさんの更新ペースはすごいですね。
忙しさを理由に放置し放題のブログやってる私からみれば到底真似できません。

私の場合、まず画像ありきの内容、本当の目的である日記と
結構面倒くさいスタイルが更新を滞らせる要因と思うのですが
その日その日の自分の日記なので、付けられない日があってもいいじゃないくらいでやってます。

部屋でエアガンばらしちゃってる時は画像が沢山あるので
2回、3回と分ける事が出来るので楽なんですけどね。
わざとしくじって4回に分けるという裏技も!(笑)

Sassowさん、電拳さん共々の更新を楽しみにしております!(笑)
イッチーさんも多くヒットが取れるように頑張って下さい。

(・∀・)ノシ

返信する
Sassow

イッチーさん、こんばんは。

そして先日はご一緒ありがとうございました!!
更にコメントまで頂けるとはホントにありがとうございます!!

スタイリッシュ…笑
もうホント調子乗ったブログでスイマセン!!開幕ダッシュもスイマセン!!

ワタシのようなサバゲ歴1年ちょっとでこんなブログまでしてて、なのにご挨拶まで頂いて、
何一つ面白いことも言えずに未だに生きててスイマセン…!!

プレイも対応もスタイリッシュ笑を目指して引き続き、どうぞ生暖かくよろしくお願いします!!
またご一緒したら後ろからど突く感じでお願い致します!!

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。

いやぁ最近は何度かこういう経験もするようになりまして、終ぞ名前を呼んで頂けることになるとは…。
ブログ名に「サッソウ」とは入っていないので、「Sassow」でも検索には引っかからないと思いますし、ホントにご覧いただいている方なんだと感無量でした笑

ブログ更新も毎日更新についにバテまして、でも南木さんからもペースについてアドバイスいただいたお陰で少しだらりとやらせて頂いております。
トイガン関連のブログって意外と手間が多いですね…でも、電拳さんの情報量にはとてもかないませんよ!!ホントに!!

ホントは色々書いてみたいネタがあって、カスタム構想があったりして、色々放置してそこそこ嫁も放置してたりしますが、
プレッシャーに意外と弱いワタシ、引き続き楽しみながら頑張って更新続けたいと思っております。

あ、まさか南木さんがミルクちゃんご存知だったとは!!
ツッパリハイスクールロックンロールをバックに「いつまで大阪府の知事を虐めたら気が済むんだ」と返答していきたいと思います!!

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは。

そうなんです!!ワタシも最近ちょいちょいお声がけ頂けるようになりまして、お陰様で嬉し恥ずかしくもプレイがグダグダではいけない!!と奮闘中です笑

九州では割りとまだ2年くらいのフィールドも多いので、知った顔に会いやすいのもあるかもしれませんし、
ワタシもワタシがフィールドに出て楽しくプレイ出来るようにと、九州サバゲーマーを増えるようにとの思いもありつつ、動画やらレビューやらをやってるせいもあるかもしれません。

いやぁホント諸先輩方からのお言葉有り難い限りでしてやはり嬉し恥ずかし笑
ひとつはワタシが営業職なのでちょっとした空き時間にiPadなどで文を打ってたりするのもあるんですけども笑

個人的にはもう少し日記的なお話を織り交ぜて気楽なブログにしたいという思いもありつつ、
ワタシが困ってきたことを、同じように困ってる初心者さんが解決出来るネタならいいなぁと書き綴ってるのもあったりしつつ、
全然結局ひっちらかしておりますのでもうスイマセン…。

でもワタシはりゅうまる。さんのゲルググネタとか結構好きでしたよ!!
やっぱり更新も無理しないというのが、継続に繋がるんだと感じております。

しかし…まだまだ書き足りない今日このごろ、頑張って仕事と更新をサボりつつ、
どちらも満足いくくらいに続けてまいりたいと思います!!

返信する
りゅうまる。

おはようござます、Sassowさん。

ゲルググはネタではなく、真面目に取り組んでるプロジェクトの一つです。(笑)
ただプロジェクト最高責任者が他のプロジェクトも兼任されてまして、現状全く進んでおりません。
早く完成させないと白い悪魔が私の母になれる女性を取りに来ると、かの赤い方がそう申しておられました。

プラモデルはねぇ・・・スイッチ入らないと作れなくなってしまいまいた。
なんにでもそうなのですが、ヤル気スイッチがONになる事で色々やれたのですが
今度はモチベーション保つのが大変で・・・仕事はマネーチラつかせるだけでSWもモチベもMAX。(笑)

何年にも渡って1/60ゲルググ作っておられる方が居ます。
未だに完成されておらず、それでも少しずつ完成に近づいてる?のだと思います。

私、羨ましいと思いました。
一つの事に何年も時間を掛けて、それでもまだ続いてるって素敵な趣味ですよね。
しかし完成した時がちょっと怖いかも・・・心にぽっかり穴が空いてしまうんじゃないかと。

ブログにしても続けていられる、いけるって、これもまた素敵な趣味といえるんじゃないでしょうか。
全く話の方向性見失ってますけど(笑)、ゲルググは鋭意製作中ですので乞うご期待。(笑)

結構好きでしたよ・・・過去形にはさせない!(笑)

りゅうまる。

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、おはようございます。

あ、分かりますプラモデルスイッチ笑
電動ガンもそうなんですけど何かこう、ちょっとした気合がグイッと入らないとなかなか手を付けるのが億劫になって、
でもやり始めると物凄く打ち込んじゃうという謎のスイッチ!!

素敵ですな…何年もひとつの趣味をコツコツと仕上げるというのは。
確かに◯◯ロスになりかねないかもしれませんが、でも達成感もまたひとしおですよね。

大丈夫です、きっちりご期待させて頂いております!!笑

返信する

Sassow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)