9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【装備レビュー】SOCOM Mk23をイイ感じに包むホルスターは無いのかっ

お風呂は夏でも冬でも42℃に設定する人、Sassowです。

ミスタードーナツが35年ぶりに値下げだそうです。
そして100円セールは毎月やっていたそうですが今後は中止だそうです。
え、毎月やってたの?子どもの頃はもう少し頻度は少なかった気がして特別な気がしてましたけど。
438009
ワタシは圧倒的にフレンチショコラが大好き。一時期なくなってましたよね?

ああ…頭の中で山下達郎があの歌を歌ってて鳴り止まないので、明日あたり買って帰ろうかしら。
やっぱり安いのはいいじゃないの。100円セールのドキドキ感もいいですけども。

ここにきてホルスターのレビュー

数日前の記事でこのブログの更新予定をつらつらと書き残しましたが、
その内容に書いてない内容だったホルスターのレビュー、まさかのガン無視での今回の更新となりました。


というのも、目について衝動買いしちゃったホルスターがあまりに素敵だったので、感動しちゃって、
急遽先にご紹介しときたいじゃないか!!と思い立ちまして。
非常に素晴らしい汎用性と機能性を持ったホルスターですので、動画まで撮りましてご紹介したいと思います。

が、その前に今までマルイ SOCOM Mk23ガスガン用として使っていたホルスターのお話を先にして、
不満を少しぶちまけた後に新ホルスターについては次回に回したいと思います。

今まで使ってたSOCOM Mk23用ホルスター

さて、マルイ SOCOM Mk23ガスガン用で今まで使ってきたホルスター運用をご紹介しておきます。
ホントはすぐに新ホルスターのお話でもいいんですけども、
このホルスターにどんな不満があって新ホルスターを選んだのかという前座的なお話をしたいので。


大型
で、CQCホルスターのような取り出しやすい専用のホルスターがないコイツ。
とりあえず★Laylax BattleStyle No.364 M93R/SOCOM用サムブレイクヒップホルスターを使っておりまして。
07-0307-01

ホールド感はいいんですが、molleウェビング非対応ということでベルトに通すしかなかったので、
別途molleベルトを購入してきて無理矢理molleに取り付けておりました。
下記に★LIBRA スラントベストに使用する方法を簡単に写真でご紹介します。
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint

使っているmolleベルトはコレ。

モノを比べてみるとこんな感じです。
BlogPaint
ボタンで固定ですが結構固いので簡単には外れません。
ちょっとお値段はしますが色々な使い道がありそうですけども、思い付きません。

とまぁこんな感じでマルイ SOCOM Mk23ガスガンを取り出しやすいようにと使っておりました。
LIBRA スラントベストの胸元に装備しておけば、
サムブレイクというだけあって結構取り出しやすかったんですが、如何せん収納が面倒なんですね、コレ。
BlogPaint
あと、走ったりすると若干ブルンブルンブレるのでちょっと抑えながら走ったりと少し気も使います。
巨乳女子か!!とね。いやイイんですけどね、巨乳女子。

ちなみにYouTubeに投稿しているプレイ動画ではこのホルスターでマルイ SOCOM Mk23ガスガン使ってます。
ちょいちょいプライマリ/セカンダリを切り替えてますので、使用感をなんとなくご覧いただけるかもしれません。

あ、このうちの下の動画は新しくアップしたヤツなのでヒマだったらご覧いただければ。
ヒマだったらでいいです。もし仮にヒマだったで構いません。

ということで、あまりホルスターを選べないマルイ SOCOM Mk23ガスガンを何とかイイ感じに使いこなそうと、
色々工夫して、それなりには使える状態で運用しておりました。

実際にBLACKHAWKのCQCホルスターを購入すると考えると、コスト的には割りとイイ感じなのかもしれません。

理想のホルスター論

ワタシがホルスターに求める条件として下記のような事を考えております。

【こんなホルスターがあったらいいな】
molleウェビング対応
素早くノンルックでの抜き差し可能
もちろんスタイリッシュ

molleウェビング対応
コレは人それぞれでしょうが、molleウェビングに対応してれば色々な装備に自由に取り付け出来ます。
ワタシの場合は★LIBRA スラントベストや★EMERSON GEAR ウェストベルトを使ってますので、
ここにホルスターを取り付けられる方が楽ですし、装備を変えても安心なので。

素早くノンルックでの抜き差し可能
クイックドロー、ってヤツですね。
以前マルイ 電動USPでは★BLACKHAWK SERPA Sportster マルイ電動USP対応ホルスターのお話をしましたが、
一度CQCホルスターのような使い勝手のいいホルスターを使っちゃうと、もう魅力的で。

サバゲ中、目線はなるべく変えずに、そのままセカンダリ/プライマリを自由に切り替えられたらと。
CQCフィールドやキルハウス内ではやっぱりハンドガンの方が取り回しはいいですし。

もちろんスタイリッシュ
ホルスターでスタイリッシュって何なんだとも思いますが。
ただ装備品や全体の雰囲気を壊さないで、さり気なく主張してくるようなオシャレワンアイテム的な。
いや、やっぱりそれって何なんだ。変じゃなければそれでオッケイです。

もうちょいイイ感じのホルスターは無いのか

以上の条件から考えると今回のマルイ SOCOM Mk23ガスガンホルスター運用はイマイチ

molleには無理に対応させてますし、取り出しはともかく収納にはノンルックでは無理。
見た目的にはスタイリッシュではないでしょう、少なくとも。
あと、地味に収納時にボタンを止める音も意外とするんですね、パチッと。

また、molleウェビングに対して縦にmolleベルトストラップを取り付けるので、結局ウェビングに水平になってしまいますので、
レッグパネルやパッドベルトなんかに取り付けるとスゴイ微妙な向きになり兼ねません。

更に言えばmolleへの固定が緩いので走ったり激しい動きにはブルンブルンです。巨乳女子です。
CmSVLaqUkAEvrNH
いやもう男子なら目は行くでしょうよ。スゴイな。

ということで、天木じゅんさんはあんまり好みではございませんが目を引くと、いうお話でした。
じゃなくて、この★Laylax BattleStyle No.364 M93R/SOCOM用サムブレイクヒップホルスターに変わる素敵なホルスターを探すことになりました、というお話でした。

そしてやっとイイ感じのホルスターが見つかりましたのでそれは次回にお話させて頂きます。
マルイ SOCOM Mk23ガスガンに限らず、大型ハンドガンやホルスターで悩んでいるハンドガンをお持ちの方、
是非ご参考頂きたいホルスターですのでお楽しみに

あ、値段を考えると★Laylax BattleStyle No.364 M93R/SOCOM用サムブレイクヒップホルスターは悪いホルスターではありません。
むしろベルトに通すとか、あまり素早い抜き差しには拘らないという方には結構オススメです。

Recommend:

2 Comments

りゅうまる。

こんばんは、オールドファッション大好きりゅうまる。です。

あとエンゼルフレンチ、エンゼルクリームもかかせません。
ポンデも鉄板ですし、チョコ系もいけます!連続5個は軽く食す事は可能!と思ってます。
ですが、いつだったか朝にミスドでドーナッツ1個食べたら胃もたれが・・・昼過ぎまで続きました。
それ以来、ドーナッツポップを摘む程度にしてます。(笑)

ホルスターですか…ウチにはありません。
拳銃はジーパンに突っ込むものと、じっちゃんが言ってました。(ウソ。
グアム旅行に行った際、警官がプラットホームにCQCホルスター付けて実銃装備!
めっちゃかっこええと思いました!またサングラスに制服がイカス!

ていうか…ホルスターうんぬん書いてる場合じゃなく…。
巨乳女子!だめだよ、あんなの載せちゃ!(笑)
もうこれは巨乳女子の記事だね、ホルスターがホルスタインになっちゃったね。(笑)

寝たいのに目が覚めたりゅうまる。

┐( -_-)┌

返信する
Sassow

りゅうまる。さん、こんばんは。

お、結構近い趣味ですねミスド!!
ただワタシの場合ポン・デ・リング以降の新作は全くの食わず嫌いで手を付けてないんですが、イケますか?結構今更ですけどポン・デ・リング笑

わぁグアム行かれてるんですね!!
あちらの国の方々が装備してると威力3割くらい増してんじゃないかってくらいイイ感じに見えちゃいますもんね…。

実際にサバゲをしない方々だとホルスターはあまりお持ちではないのでしょうか?
そう言えばこの記事書きながら、りゅうまる。さんがコメント頂けるなら多分「持ってません!!」か「実銃用持ってます!!」のどちらかかなぁと思いながら書いた記憶があります笑

あ、ホルスタインってイイ感じなワードを!!しまった全然思い付かなんだ!!
やはりアレです、素晴らしいホルスターと素晴らしいホルスタインに男は敵いません!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。