9/11(火)「ホントにゆっくり、地味に実は手直ししたりしてます」

【Airsoft play!!!】1月3日(火) 「福岡サバゲーランド新宮店」さんへ参戦

愛するよりも愛されたい、Sassowです。

もう3月なので当然なんでしょうけども、日中かなり暖かい今日この頃。
いや、それでも例年より早い気がするし2月も暖かい日が多かったような。

今年は上下ヒートテックにお世話になる日も少なかったしやっぱり温暖化?
サバゲー的にはいよいよ参戦しやすいシーズンに突入したのでいいんですけども、
ウチの子がお父さんになる頃にはどうなってるんだろうと思うとちょっと心配。

まぁ去年の記事でも書いた気がしますけど、
個人的にはやはり衣服の枚数が減り、布の面積が減るのは有難いですけども。
20151223215157b5a
今年こそこんなプレイヤーにお会いしたい。

3月だけど今年の撃ち始めサバゲーのお話

本日は久しぶりにサバゲー参戦のお話をばちょろっと。
忙しさにかまけて動画編集も溜めてましたけども、やっと少しリリースしたので。
何だかんだで毎月1回は参戦してるワタシです。

今回は新年1発目の撃ち始めとして、福岡サバゲーランド新宮店さん参戦のお話と動画。
今年のサバゲーを占うであろうと新年早々1月3日に行ってまいりました。

毎回サバゲーに出る時にはトイガンの状態や新装備の感触チェックなど、
何らかの目標なり目的があったりしまして、今回はこちら。

【2017年撃ち始めサバゲーの目標】
新ウエストベルトの検証
友人クルメノさんとの連携サバゲー

 

目標①『新ウエストベルトの検証』
こちらは以前もレビュー的なモノを出してますけども、
EMERSON GEAR AVSロープロファイルベルトの初導入サバゲーになりますので
既にレビュー記事の中でも触れちゃったけど、実際に使ってみてどうかしらというところ。

目標②『友人クルメノとの連携サバゲー』
お互いサバゲー歴1年を越え、
大体毎月1回は一緒に参戦もしてきたワタシと古くからの友人であるクルメノさん。

せっかく一緒にやってるしそろそろゲーム1つ1つに集中してより楽しくより戦略的に、
1UPサバゲーをやってってもいいんじゃないかと思ったり。

という話になりまして、今年は「サーチ&デストロイ+タフネス」をテーマに、
サバゲーそのものの内容を良くしていきたいと思っております。

ってクルメノが言ってたんでまぁ認めたとこですけども。
c80_757_580_580-spybot-search-destroy-5
ググったらスパイボット対策ソフトやんけ!!

サバゲー動画は2本アップ

この日は福岡サバゲーランド新宮店さんも新年1発目の営業で参加者がかなり多く、
しかも手慣れのプレイヤーさんがほとんどだったように思います。
積極的でガンガン系な試合展開が多く、1日ハードなサバゲーになりました。

なので難しいゲームや即死も多く、動画として公開出来そうな撮れ高は2本のみ。
それでも上級プレイヤーさんと比べたらまだまだなプレイですけども、
参戦レポート的に動画と併せてご紹介でございます。

毎度動画撮影に関してはコチラの機器でやってます。

まずは1本目の動画。

フラッグ戦「ラスト30秒のマジATTACK」

●プライマリ:JG AK47タクティカル
●セカンダリ:マルイ 電動USP

前半はクルメノさんと一生懸命やってましたけども途中で殉職されちゃいましたので、
後半は他の積極的アタッカーの皆様と最前線で気張ってみました。

結果としては惜しくもフラッグに届かず、悔しい終わり方になりましたけども、
そもそも時間ギリギリになる前からまだまだラインをあげて
走り込まずにクリアリングしながら徐々にフラッグまで前進する展開が必要だなぁと反省。

味方と連携しながら前進中は前を開けてもらえるような援護射撃をいただく、
前進は次の移動地点を明確にして射撃姿勢を作りながら前に出るなど、
ワタシには技術と声掛けがまだまだ足りないように感じております。
4437860
ほっといて。

いつも一緒にサバゲーに入るクルメノさんやもう1人の友人Saviさんとの
ゲーム前に共同作業や行動の打ち合わせが大事そう。

でもワタシら3人、日常会話すら上手く成立してないし。

続いて2本目。

●フラッグ戦「見知らぬお仲間と共同戦線」

●プライマリ:JG AK47タクティカル
●セカンダリ:マルイ 電動USP

こちらもフラッグ戦の模様ですが、
最初に味方数名が開幕ダッシュの算段をやってたので乗っかってみました

結果として両チーム序盤から削り合いになりましたけども、
その中で残ったお仲間とコミュニケーションやカバーをしつつプレイする展開に。

リロード時や視認方向などカバーし合えるのはやはり素晴らしいです。
というか、基本的にワタシがフォローしてもらってばかりで有難い限りでしたけども。
やっぱり技術不足。というか余裕がなさ過ぎてバッタバタ。

また1日を通してタフネスに働いてくれるタクティカルAKも気持ちよく、
珍しく使った多段マグで快適プレイで楽しめました。

サバゲー目標はどうだった?

さて、最初の掲げた今回のサバゲー参戦の目標に対してどうだったか振り返ってみます。

【2017年撃ち始めサバゲーの目標】
新ウエストベルトの検証
友人クルメノさんとの連携サバゲー

 

目標①『新ウエストベルトの検証』★★
既に前回のレビューでお伝えしてはおりますけども、概ね良好
BlogPaint
腰へのホールド感は滑り止めパッドが効いてて確かにズレにくい
ファストマグからマガジンを取り出してもズレにくい。

ただ一方で腰への負担もそこそこあります。やっぱ重いっちゃ重いので。
もうね、帰りのクルマの運転がツライっての何の。
以前、南木さんにもコメント頂いてますけどもサスペンダー導入検討中です。

目標②『友人クルメノとの連携サバゲー』☆☆
コレに関してはもうちょっと頑張っていきたいところ。
お互いが一緒に生存してるシーンがやや少なく、連携は意思疎通不足

ゲーム毎にトランシーバーでやり取りしてどうするとかどうしようとか相談してて、
その度に微妙なイメージのズレがあって、

「え、そこまで行くの!?」とか「あら、まだ来ないの!?」とかが、
お互いにあったように思います。

まずはフォローの仕方、前進するときの基本など、
大前提の決まり事を幾つか決めた上で細かいところを微調整していくべきなのかしら。

まだまだ打ち合わせ不足。でも、やってる本人たちは十分楽しんではおりますけども。

ということで、今回は1月参戦のサバゲーのお話でした。

はてさて今年のサバゲーはどうなるかしら。
と書いたところで震度3。いや、そういえば東北も九州も春だったなぁ…。
もう怖いのでやめてください。

だって、現時点であと2月に2回参戦してる分の動画と記事化がまだ未遂ですので、
嫁を放置しながら地道に更新せねばアカンですので。

Recommend:

2 Comments

おかず

こんにちはsassowさん!
最近夢でもサバゲーしているおかずです!

動画楽しく拝見させていただきました( ´∀`)
実はこの日私も参戦しておりまして^^
sassowさんの勇姿はこの目に焼き付けておりましたよ٩( ‘ω’ )و

たしかにこの日は上手な方が多かったように感じます!
また次回ご一緒させていただけるのを楽しみにしておりますー^^

返信する
Sassow

おかずさん、おはようございます。

何と夢でもですか。では、夢でお会いして以来ですね!!

あ、この日いらっしゃったんですね!!
いやーだとしたら尚の事どちら様だったのでしょうか笑
あまり大したプレイも出来ずにおりましたのでお恥ずかしい限り…。

なんか激しい一日でしたね、この日。
気合も皆さん入ってて一部ヒートアップしてたりしてとにかく激しかった記憶があります笑

次回ご一緒したときは是非、ホントに是非お声がけください!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。