2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【おやすみ】GWにつき更新保留中

好きな言葉は「年貢の納め時」、Sassowです。

さて色々更新は予定しております。

しかしながら大変申し訳ございませんが、
GWという嫁も子どもも家にいる状況のなか、なかなか更新が連続で出来てございません。

ましてや★Nintendo Switchでは現在は★マリオカート8 デラックスを新たに手に入れて、
これがまた地味に面白くって尚の事更新の間が空いております。
maxresdefault
子ども向けだと侮ることなかれ。

目下、5月4日は犬飼サバイバルゲーム場主催のイベントも控えておりまして、
(なんと計画が頓挫したゴルフ場をフィールドとして使用しているイベント)
またもう少し更新がまちまちになる可能性がございます。

なので多少マイペースな更新とトイガン作業になるとは思いますが、
どうぞ引き続きご愛顧賜ればありがたく存じます。

とにかく今はマリオカートで嫁と子どもに負けない父親の威厳を発揮することで精一杯です。
でも、それでも見放されないように頑張りますので。

Recommend:


2 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。好きな言葉は「無知は罪なり」、南木です。

せっかくのGW、楽しみましょうよ! 更新なんて、出来るときにやればいいのです。わたしなんて数年更新せずにいても、ちゃんとサイトのカウンターは回ってます!(笑)
#カウンター回してくださった方、ほんとスミマセン。(^^;

わたしもこのGWは、イロイロ身の回りのことが進んでいます。まず部屋の掃除が出来ました!(笑)
#いや、もう数ヶ月分解したままの銃が散らばってたので。

あと、物置にあった不燃物もようやく片付きました!
#自転車のパーツは大きくて邪魔なんですよ。

Girls und PanzerのTV版を全話見ることも出来ました!
#まだ映画版もあるそうです。(笑)

他にもイロイロやりたいことがありますが、面倒臭がりのわたしにどこまで出来るか……。まあ、ボチボチ出来ることをやっていきましょう。(笑)

そうそう、モーターの折れた端子に配線を繋ぎ直す際には、折れた先端部分は不要です。モーターにわずかに見える折れた端子の根元に、直接ハンダを盛って下さい。

このハンダが上手くくっつけば、あとはハンダ部分に配線を取り付ければOKです。

折れた先端をモーターに付けたとしても、この先端に配線をハンダ付けする際の熱で根元からまたポキりと取れてしまいますので。(^^;

南木

P.S. ブローバック的なものなら、PPSh-41なんてどうです? 鉄と木とドラムマガジン、ロマン溢れるSMGですよ。(笑)

返信する
Sassow

南木さん、こんにちは。

4月末は実家に帰りまして法事なんかもあったりして、
2日平日は社内で唯一仕事でみんな有給で騙された気がしたワタシです。

いや、電拳さんはそりゃ情報量と正確さ、また掲示板でのご対応も含めて、
ワタシのとことは比較になりませんもの!!
ウチなんて弱小サイトがそんなもう…。

分解したままの銃のお片付け!!めちゃくちゃ有意義ですね笑
ワタシは明日からサバゲーですけども今日はクルメノが嫁さん連れてどんちゃん予定で、
やはりこれも有意義なGWかもしれません。

いや確かにこんなお休みだからこそ色々片付けたり、
あ、ワタシもゴジラの映画をレンタルしてみたいなぁ…。

出来ればこの期間中にトイガン静音化かなんか、
ちょっと時間かかりそうな作業をしたいんですけども…果たしていかに!!
結局ワタシもボチボチでスミマセン笑

あ、なるほど直線ハンダで大丈夫なんですね!!
なんかプラ?っぽい部分で覆われててどうかなぁなんて思ってましたけども、
一度試してみて上手くいけば予備として大事にしときたいと思います。

あ、PPSh-41ってS&Tですよね!?
いやぁ数日前に見つけてて価格的にも悪くないけど…S&T!!果たして!!って勝手に想像しておりました。
また、APSからver.3のブローバック仕様メカボックスも出てるみたいなので手持ちのAKをブローバック化もどうだろう…耐久性…うーん…。
この辺いきなりスイッチが入ると何かしらを仕入れているかもしれません笑

返信する

南木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)