2019年はサバゲー参戦してないので2020年はちょっとする

【Music Play!!!】第10回「大沢伸一発オールジャンル・クラブ系」 Mondo Grosso篇

Sassowです。

先週4日(土)は雨の為に参加予定だったサバゲがキャンセルになりまして、ならば今週はどうだということで、本日11日(土)が雨でなければサバゲ参加してるハズです。

この記事を書いているのはその3日前の8日(水)でございます。
予報はこの時点では降水確率30%の曇りクルメノと一緒に行くつもりなので予断を許しません。

フィールドはまだ決めてませんが、最近オープンの大分県杵築市CAMP御戦か、最近お邪魔していない犬飼サバイバルゲーム場福岡サバゲーランドのどちらかか…。
他に九州でフィールドってないのかしら。
検索すると引っかかる記事はあるんだけど経営してらっしゃるのかどうか、レギュレーションや開催曜日がイマイチ不明瞭です。

クロスオーバーはやっぱり「MONDO GROSSO」

さて、本日は「Music Play!!!」。
サバゲになんとなく合うんじゃないかという雰囲気音楽を好き勝手にお話する内容です。

本日は大沢伸一氏のソロプロジェクト「MONDO GROSSO」からのご紹介。
最近MONDO GROSSO名義で活動されてらっしゃらないみたいですけども、公式ブログには10数年ぶりに新曲を用意しているとかいないとか。

音楽ジャンルとしては、ジャズ、ボサノヴァからクロスオーバーにいって、ハウス、テクノにR&Bとホントにボーダーレスで凄まじい厚みがありまして、ワタシ、こんなんいっぱい聞きながら高校に通ってた思い出があります。

お洒落で華やかで意外とクラシカルな雰囲気もあったり。是非お聞きくださいませ。

♪Blaze It Up / MONDO GROSSO

From: Next Wave

ちょっとベターな選曲です。分かりやすい2stepと聴きやすいメロディですが、ギター(?)がイントロから心地いいお祭り楽曲です。
2002年日韓W杯の公式アルバム、インターナショナル盤に日本人アーティストでは唯一収録。

♪Anger / MONDO GROSSO

From: best

しっかりとしたジャズサウンド。
ベース音がリズムを整えてて聴きやすい、グルーヴィって感じです。多分。
カッコ良さと色気がたまんないので、サバゲプレイには少しキレイ過ぎるかもしれません。

♪Don’t Let Go / MONDO GROSSO

Amazon MP3: DON’T LET GO

YouTubeにはありませんでしたので、Amazon先生でご視聴されてみてください。
やっぱりギター音が心地いいんですが、もっと野生的な雰囲気があってこちらもカッコいいです。

以上、本日はMONDO GROSSOをお届け致しました。
もう10年以上前の楽曲ばっかりなんですが、古さを感じさせないし、
今でも時々TVやセレクトショップなんかでは流れてきたりしてますね。

相変わらずお洒落な音があるとちょっと安心したりします。
最近の大沢伸一さんはテクノ寄り過ぎて、こうジャズな雰囲気のある楽曲が全体的に少ないので。
是非他にも名曲揃いですのでお聞きあれ

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)