9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【装備レビュー】「Mechanix Wear グローブ」がフィールドでやたらと気になるので

※2017年5月20日 リンク更新・レイアウト変更

 

Sassowです。

実はここ最近になって、やっとアルコールを美味しいと思うようになったのがワタシです。

今まではビールなんてマジ無理、ゲロの味しかしませんというレベルでしたので。

最近では1日1~2本の缶ビールをほぼ毎日頂いてますし、好きなお酒は日本酒。

特に★鷹来屋 純米720mlなどが大好き。大分在住で飲む機会が多いからですけども。

先日の3連休で大学時代の友人にそれぞれ別の日程で会うことがあったんですけども、

口々に「え、飲めるん?」「マジで?」とガチめの驚きと、

ある友人には「オレと同じレベルでお前が飲むなや」とか

別の友人からは「飲めないオレからしたら最後の砦がお前やったのに」とか言われて帰ってきました。

ワタシは30歳を越えてオトナになったのですよ。お酒は30歳から。


o0480064113504828060

夏装備一新フェア、グローブ篇

本日も→こちらの記事でお話した「夏装備一新フェア」の中から、

今回はグローブについてご紹介していきたいと思います。


maxresdefault

サバゲにおいて、ワタシはあんまりグローブを重要視してませんでしたので、

例えば5,000円を越えるようなグローブを使ってプレイするとか、もう謎。

以前もお話しましたが
どこにでもあるような★フルフィンガー タクティカル グローブを使ってプレイしてました。

別にコレでも不満はなかったんですが、暑がりなワタシですので、

もうちょい涼しげに、どうせ買い換えるならフィールドで地味に気になっているメーカーのアレ。

Mechanix Wear」に手を出してみようかと。

高いんですけども、ちょっとカッコいいしオシャレ感演出出来るんじゃないかしら?とね。

o0240024010568557015
手の甲のロゴが特徴的なアレです。

早速購入…の前に

まず最初に公式HPのサイズチャートを印刷して手の大きさをチェック。 

ワタシは男性の中では割りと手が小さいのでサイズ選びは少し慎重です。

BlogPaint
そうしてMサイズを確認して、あとは数あるグローブからどれを選ぶのか。

Mechanix Wearのグローブには幾つか種類があり、それぞれに機能が異なるようで。

見ていくと定番の★ORIGINAL、脱着が楽な★FAST FIT
そして通気性の高い★VENTあたりが良さそう。

あとはこの中から、まぁ気温も上がってきていたのでVENTを選びました。

02-14

「Mechanix Wear VENT」詳細

【サイズM詳細】
BlogPaintBlogPaint
DSC_0007DSC_0002
両面に通気口
「VENT」の特徴。コレで通気性が良く蒸れないというウリ。
ベルトは表がラバー製、ベルクロ固定
入り口は狭いが手を入れるとジャストフィット
結構グッと手を入れるので最初は破れるんじゃないかと不安になったけど、
全然大丈夫だったので一安心。
手の甲のデザインは簡単には剥がれない?

で、性能としてどうなんだというとこですが…。
あんまり分かりませんでした。不満は何も感じなかったということになりますけども。

確かに手にはジャストフィットだし、つけたままBB弾補充も難なく出来ました。
生地は薄めなのでゴワつきも感じません。
一方で色々なところに手をついても生地の弱さは感じませんでしたし、
カラダ全体が暑いので微妙ですが、手だけが暑いということもありません。

総じて「いいグローブ」と言えると思います。
ワタシは前に使っていた★フルフィンガー タクティカル グローブに不満があった訳ではないので、
比べるのが難しいのもありますが細かい作業はしやすいかも、という印象。

ただ、とりあえず見た目は良いですよね。
若干派手なきらいはありますがワタシは大好物。
なんならレディース展開のピンクとかでも良かったんですけども。

サバゲでは結構色んなタイプのメカニクスグローブを見かけますので、
コレだけで脱初心者感はあるんじゃないかと、ひとりでニヤついてます。

価格がそこそこしますので、初心者の方は無理してコレじゃなくても良いと思いますが、
2回目のグローブ購入の際には価格さえ納得出来ればオススメです。

他にもメカニクスグローブにはいっぱい種類があり、カラーも豊富なので、
自分の好みと用途に応じたチョイスをしましょう。
ただ、金額的にも失敗したくないレベルなので必ず公式HPのサイズチャートはチェックを

Recommend:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。