11/13(水)「風邪引きやすくなりまして、体力低下を感じちゃう」

【Airsoft Play!!!】7/10(日) 山水グリーンフィールド定例会参加&参戦Movie

Sassowです。

お盆休みも経まして、しっかりブログの更新も滞っております。
一方でいつも多くの方々にアクセス頂いておりましてホントにありがとうございます。
20160619_2022710
今後もマイペースに更新したいと思いますけどもあまりに間を空けてたのをちょっと反省中。
以前→こちらでお話しました通り、色々やりたいネタはあるのでちょっと頑張りなさいよ、と。

で、とりあえず今回は、やり残し感たっぷりだったサバゲ参戦動画から手を付けました。
もう1ヶ月以上前に参加した「山水グリーンフィールド」の模様です。

この日は元々「HANDSHAKE vol.3」にお出かけ予定でしたけども、
雨天中止になっちゃったので急遽参加したというところでバタバタでした。
なのでフィールドレビュー用の写真なんかは全く撮れてないんです。
文章で非常に申し訳ないんですけども、簡単にご紹介しときます。

「山水グリーンフィールド」簡易レビュー

アクセス:佐賀県三養基郡みやき町大字簑原山田4807の「山水CC」へ向かう道中にあり
「山水グリーンランド」と書いてあるサバゲハウスが道沿い左手に見えます。
ナビで設定するときは「山水カントリークラブ」で検索するといいと思います。

駐車場:フィールドに10台ほど、その周囲に2~3ヶ所、それぞれ5~6台ずつ駐車可
また「山水カントリークラブ」にも駐車でき、そこには70台くらい停めることが出来ます。

施設設備→こちらの公式HPを参照ください
ワタシは利用する時間もなかったため、詳しく分からなくてゴメンなさい。
結構色々と充実しているっぽいです。

フィールド:第一フィールドは40m×130mで、高低差3mほど
詳しくは→公式HPのこちらに詳細がありますが、ゲームスタート時から敵が見えます
幅も狭いので回りこんだりというプレイが難しく、序盤から撃ち合いが始まります。
バリケードやキルハウスは結構コンパクトな作りで175cmのワタシが直立してたら頭が見えますし、
2人で1つのバリケードに隠れるのも難しいと思いました。
また、高低差がある分、若干高い方からのスタートが有利な気がしました。

ゲーム:基本は殲滅戦、そこにメディックルールなどを複合
この日がたまたまそうだったのかもしれませんが、フラッグなどが見受けられませんでしたので、
殲滅戦を中心に回しているように思われます。また時間無制限だったように思います。

ということで、簡単な感想としてはフィールドが縦長なので単調なゲームに成りがちかなぁというところと、
それによりフラッグ戦などの戦略性のあるゲームは難しいかもと思いました。
1回だけですし、時間も短かったので若干無責任な感想です。
4_p
タカラトミーからのアクションフィギュア。まさかこんな無責任なモノが売ってたなんて。

他にも宿泊しながらの夜戦レンタル銃などもあるみたいなので、チームで貸し切ったりして遊ぶのも楽しそうでした。
お子様連れでの参加もいらっしゃったりと和気藹々とした雰囲気でした。
横には清流と呼べそうな川も流れてますし、第二フィールドもあるようなので、
大自然の中で楽しめるフィールドだと思われます。是非気になる方は足を運んでみてください。

で、今回の参戦動画を2本YouTubeにアップロードさせていただいております。
ご覧頂ければ更に雰囲気もお分かりいただけるかと思います。
まぁ例によってグダグダっぷりを発揮してますので、お恥ずかしい限りですけども。
00
このリオオリンピックの緑プールもなかなかのグダグダっぷりでした。

また、今回の参戦は→こちらでご紹介した「夏装備一新フェア」での初参加でした。
追って、使った感想やまだ出してないレビューもやって…いきます、そのうち。

7/10(日)山水グリーンフィールド① 殲滅+メディック戦
YouTube→【Airsoft Play!!!】#13 2016.07.10 山水グリーンフィールド①

約50名
近い人数でのプレイとなり、この縦長フィールドではかなりの撃ち合いになってます。
このときはあまり動き回るんではなくて、遠距離の撃ち合いになるだろうと「CYMA AK47」でプレイしました。
実際にそんな感じのゲーム展開でしたので当たりなんですけども、
如何せん目が悪いのとゴーグルの曇りがハンパじゃなくて届いてるのかも分からないし、
当ててるかも分からないし、もう分からない。何も分からない。やめて!!もう分からないのワタシ!!

結局プレイ動画としては何の盛り上がりもなく、スマホを拾ったことにフューチャーしちゃってます。
尚、このとき→こちらでご紹介した「マルイ 電動USP」の改良ノズルアダプターがモロに取れて、
サイレンサーごと失くすというアクシデントも。
そういえばそこも改良してたので記事にせねばなりませんでした。もういつの話やねん!!と。

7/10(日)山水グリーンフィールド② 殲滅+メディック戦
YouTube→【Airsoft Play!!!】#14 2016.07.10 山水グリーンフィールド②

先ほどの①の裏がこのゲーム。ちょっとフィールド慣れして、色々チャレンジしてます。
こちらでは「AK47 コンパクト」を使って参戦しました。やっぱり小さい銃は取り回しが良くていいですね。
見た目が良いので試しに買ってみた「ラウドネスコーン」も着けてます。音の違いわかります?

もう少し思い切って前進出来れば良かったんですけども、
後半ではちょっとした特殊部隊風に掃討作戦が敷かれておりまして、地味にカッコいい。
相方クルメノとも少しずつコミュニケーションを取りながらのプレイが出来たことにも満足でした。
せっかくいつもプレイする相方クルメノですので、今後はもう少しチーム感を出して、
より楽なゲームが出来るように頑張っていけたらとワタシの桃色片思い。
ayaya05
昔からカワイイと思ったことがないこの方。大変失礼。

以上、簡単ですけども「山水グリーンフィールド」でのプレイの模様でした。
最近思うのはプレイとカスタム、どちらももっと内容を上げていかないと、
やはり皆様にはご紹介出来るほどのお話にならないなぁということ。
オリンピックと高校球児たちを見てつくづく実感しました。
20050327044629

特にプレイヤーとしては、最近は銃のことばかり気にして何となく参戦しちゃってたので、
ここらでまた、プレイ内容についても見直してより充実したサバゲライフを展開したい次第。
クルメノともそんな話をしてまして、次回以降の参戦ではトイガンは1つに絞ってプレイをきっちりしたり、
チームプレイを充実したいと思っております。

さて、またぼちぼち更新していきます。
まだまだやらないといけないこともいっぱいありますけども、このお盆休み明け、
まさかの夏風邪をやってしまいましたのでもう大変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。