2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【新装開店】とりあえず「今夜、あの娘を撃ち抜くために。 by Sassow」が新しくなりました

お好み焼きはごはんのおかず、Sassowです。

先日は取り急ぎブログ移転のご案内を出させて頂きました。

そして、本日ようやく一通りのレイアウト構成と基本的なテンプレ作成作業などが一段落しまして、
以後新しい記事を更新していこうかと思っておりますので本記事が新装開店のお知らせでございます。

いやぁもうね、wordpressにてブログを作ることにしましたので
wordpressもですけどもcssとかhtmlとかも散々無知なワタシでしたので大変。

夜な夜な作業しつつどれほど元に戻してしまおうかしらと思ったことか。

結構リアルに疲れました。

記事は基本的に同じデザインで

色々新しいことが出来るようにもなりましたので迷いましたけども、せっかく前のブログでもある程度の数の方々にご覧頂いてましたので同じようなデザインの記事を作成出来るようなレイアウトにしていくつもりです。

まぁこれを見やすいと思っているのではないんですけども、見難いってほどまでは…ないですよね…?

まぁもうそのために色々とフォーマットを立てたりショートコード作ったり、
テーマ買ってcssもゴチャゴチャと変えてみたりしておりますので取り返しつきませんので。

なので引き続き、このSassowの実にくだらない、役に立つのかもわからない「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」を引き続き何卒ご愛顧頂ければと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

改めて軽めの自己紹介

さて、ブログお引越後初めてご覧頂く方もいらっしゃるかもしれません。むしろ居て下さい。

なので酔っててお腹いっぱいでダラダラしてる今ですけども改めて軽めに自己紹介をば。

リアル自己紹介
  • 名前:Sassow (さっそう、颯爽)


由来はマツダ「颯爽」というコンセプトカーからそのまま。

  • 出身:九州・熊本
  • 年齢:30代
  • 家族:1嫁・1息子、恋人募集中(!)
  • 職業:サラリーマン(転職1回)
  • 外観:メガネ、175cm、60kg、平均以下の顔面
  • 嗜好:コーヒー、酒、タバコ、美女、豊乳、色鮮やかなもの、音楽、クルマ、マンガ、アニメ

なんだろう…これで全国のサバゲーマーたちが「Sassowってイイ人っぽい!!」とは思わない気がする。
ましてやサバゲー女子が群がってくる気がしないこのプロフィール。
一方で今までブログをご覧頂いたことのある方だとこの正直さが分かっていただけそうな気も。

また今後の更新でもどうせ小出し小出しに色々と自分語りしていく感じだと思いますので、
興味なくても程々にお付き合いくださいますと大変に有り難いところ。

サバゲー的プロフィール

そして、このブログは一応サバゲーの話題を取り扱うブログですので、
念のためにサバゲー的な自己紹介もちょっとやってみます。

Sassow’ トイガン

  • 電動ガン:10本 (フルサイズ8、コンパクト1、ハンドガン1)
    ほぼ東京マルイ製。他、安めの中華製。
  • エアコッキングガン:1本
  • ガスガン:2本
Sassow’ 出没フィールド
  • 福岡県大分県を中心としたアウトドアフィールド
  • あんまり固定してない
  • 2018年は熊本県、宮崎県に参戦するつもり
  • 近いうちに本州、まずは関西参戦したい
  • 最近ちょっとCQB系がお好み
Sassow’ サバゲースタイル
  • 2015年秋サバゲー開始
  • 基本は開幕ダッシュで
  • 出来るだけ最前線、出来るだけ動いていくスタイルで
  • 出来るだけスタイリッシュ(!)なサバゲーマーで
  • 割と勝ち負けを楽しむスタイルで
  • セミがお好み
  • 軽装備、軽量トイガンがお好み
  • 動画撮ってYouTubeやってますので
  • サバゲーアーカイブ様ではライターもやってますので
  • サバゲーはみんなでヤるもんだ
Sassow’ カスタム
  • 基本的には思いついたことを全てやる
  • 突出した性能よりも安定性と確実性を重視
  • やったことないことでもチャレンジしていく
  • 失敗上等

という感じです。
もう酔っててゴメンなさい。お腹いっぱいでゴメンなさい。
ちゃんと伝える気があるのかしらも不明なこのプロフィールですけども。

とにかく楽しくって、その上でゲームとしても勝ち負けを競っていくのが好き。
そして何より「サバゲーはみんなでヤるもんだ」というモットーでやってます。

あと嫁おります。彼女はいません。だからなんなんだ。

このブログについて

さて、このブログはトイガン及びサバイバルゲームに関連する私的な情報を好き勝手に配信していくブログでございます。

具体的にはトイガンのカスタムネタやレビュー、基本的に九州になりますがサバイバルゲームフィールド情報やワタシがサバゲー参戦したときのお話などがメイン。
あくまでワタシが体験したことがほとんどになりますので必ずしも最新情報でないかもしれませんが、その分お伝え出来ることは精一杯お伝えさせて頂くつもりです。

一方でワタシの体験ということで、私的見解も多々ありますし下手したら誤情報の可能性もあります。
またカスタムなどワタシのご紹介した内容と全く同じことをしても、その内容を再現出来ない可能性だってございます。

無責任なのがワタシのウリ。

ただ、ワタシのサバゲー歴・トイガンカスタム歴は2015年秋からと現在まだ3年目なんですけども、
そういう初心者状態の「出来ない・知らない」ことを「出来る・分かる」ような内容を目指してのブログです。

特にワタシがカスタムを始めた頃は色々なブログを見様見真似でやってましたけども、

いや、タペットプレート…って何よ?

と思いつつカスタムしてました。
つまりサバゲー界隈では一般的な用語も初心者には非常にツラい言葉ばっかりだったんで、いや、それじゃ初心者はツラいじゃないの!!と思いつつ、もうワタシの醜態を晒しながらも同じ思いをしている初心者さんと一緒にサバゲー界隈にのめり込んでいこうじゃないのという思いから立ち上げたブログです。

初めてを経験して人は大きくなるんです。

そして最終的にはワタシがいつサバゲーに行きたいと思っても、常にサバゲー環境には人が溢れててワタシ自身がサバゲーに不自由しないことを目指しております。
ええもう私的理由です。ブログなんてそんなもんでしょうよ。ね。

ブログ移行の理由

この非常にふざけた、下ネタ感すら感じる「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」というブログですけど、内容としては意外と真面目にサバゲーやトイガンのお話を綴ってまいりました。

引っ越し前に掲載していたブログタイトル画像。

いっちばん最初の立ち上げは2016年2月、無料ブログサービスに登録して開始。
当初は非常にグダグダで内容のない記事が多かったと自覚しております。いや、今でも内容があるかと言えば自信ないですが。

その後、トイガン所持が増え、サバゲー回数も増え、更には有り難いことに色々な方々に支えられて運もありながら継続していって、最後のGoogleアナリティクスのデータでは70,000PV/月超、検索アナリティクスでは平均掲載順位9くらいまで成長することが出来ました。

割と順調だったんです。多分。
初ブログにしてはかなり頑張ってたとワタシ自身では思ってます。

ただ、まぁ更なる発展とお金的なモノも考えると、フリーブログから転向してみたほうがもうちょっと得られるものがあるんじゃないかしらというのがブログ移行の理由。

こう仰ってる方もいますし。

正直、結構今までのアクセスがなくなってイチからのスタートになるので怖いんですけども、情報量増やしたいしもうちょっといいカタチでのブログも出来ると思いましたし、そこから色々と収入も増えるんならばより頑張れるわ、という感じ。

逆に収入が増えたとしたらその分も含めて、今後良質なコンテンツをご紹介し続けるというプレッシャーも自分に課すことが出来るんじゃないかしらとも思っております。

今後は色々と新しいネタを更新しつつも、今までの記事のレイアウトやらリンクエラーなんかを修正しつつサバゲー参戦していきたいので、もうしばらくはご覧頂いた方々には「うわ、見辛っ」と思われるかもしれません。
ですが、ちゃんと修正しながら良質コンテンツをお送りするつもりですので本人は。

 

なのでまぁ何が言いたいかと申しますと引き続き地味にダラダラと頑張って参りますので、
どうぞご愛顧をば頂戴できますと大変にワタシが喜びます。

どうぞ宜しくお願い申し上げっ。

 

2 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。南木です。

ブログ移転ならびに新設、おめでとうございます。

わたしも最初にサイトを立ち上げたときは、プロバイダーが提供してくれたフリーurlとサーバーを使って無料で始めました。
#いや、いきなり有料でって敷居が高いですよね。

でもプロバイダー変更にともない、urlとサーバーの変更を余儀なくされ、その際に独自urlと有料サーバーに切り替えました。

まあ機会は人それぞれだと思いますが、有料化への道へと進むのはすっかりネットに毒された廃人の既定路線ですので、これからも真っ暗闇の道を共に進もうではありませんか!(笑)
#地味にダラダラ、わたしもかくありたいものです!

今後ますますの暴走を期待しておりますので、誰にもマネの出来ない独自路線を切り開いてください。(^_^)
#わたしは後ろから、こっそりついて行きますので。(笑)

南木

返信する
Sassow

南木さん、こんばんは。
新装開店Sassowでございます。

むしろ、あんまり有料でのブログ経営はつい最近まで考えていなかったのですが、セキュリティ対応の早さとやりたいことの実現性から急に思い立ちましてやってみることにしました。
もう、今までの非常に運と南木さんに支えられたアクセスを捨てることは冒険すぎるくらいの冒険ではございますが…。

おっしゃる通り、完全にサバゲーもブログもどっぷりコースです。
もうサバゲーヤる前からすると人生そのものが大きく変わっていると言っちゃってもいいかもしれません笑

いや!!後ろからこっそりとかそちらのほうがより恐ろしいので引き続き生暖かいご指導ご鞭撻、宜しくお願い申し上げます!!

返信する

Sassow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)