9/9(日)は雨らしいので参戦中止。次はいつになるのかしら…。

【パーツレビュー】MAGPUL PTSタイプ CTRストック

Sassowです。

もうそろそろ朝だけ寒いの勘弁してください。
お仕事があるんです。布団の中にギリギリまでいちゃいけないんです。

マグプルレプリカでイイ感じのAKに

本日は「JG AK47タクティカル(現状は→こちらご参照)」に取り付けたオプションから、
割りと人気の高いMAGPUL CTRストック」のレビューをちょこっと。
お役立ちいただけるものがあればと思ってます。

 

DSC_0441
元々「JG AK47タクティカル」のストックはM4タイプではなく、普通のAKストックの黒でした。
見た目をもう少し近代化したかったのと、全長を短くしたかったので、
この「MAGPUL CTRストック」取付を考えまして。

結局、どう取り付けるか考えた末に、
ヤフオクで仕入れた★東京マルイ AK47 HCストック基部ストックパイプを取り付け。
BlogPaint
AK47 HCのストック基部サードパーティ製のストックパイプネジ長が合わないモノも
あったりするので、基本的に同じメーカーのもの同士が良いと思われます。

ストックの取り付け方法

取付、取り外しに関して説明書はないので下の画像を拡大のうえご参考に。
BlogPaint
まず赤い部分をガクッと少し引き下げます。
そして緑のレバーを押し上げながら、
黄色のスキマにマイナスドライバーなどを当ててテコの原理で丸い部分を押し下げます。
結構チカラがいります

取付時はこの状態でパイプに入れて、外す時はこの状態のまま引き抜く感じです。

恐らく似たような形状の★MAGPUL PTS MOEカービンストック、★MAGPUL STRストック
同様の方法でないかと思われます。違ったらゴメンなさい

CTRストックの詳細

取付時のストック長の調整緑のレバーを引いたままストックを前後すれば出来ます。
気になる長さは最短で24cmほど。
03-1003-09
結局AKノーマルストックと一緒やんけ、と思いつつも見た目は良いのでOK。

肩当て部はゴム製。六角穴があるので取り外し可。
バッテリーもがんばれば収納可みたいですが、狭いのでイヤです。
BlogPaint
後ろに見えるのは使っていない電子ドラム。

ストック本体にはバリが目立ちます。レプリカですので。
アタシはあまり気になりませんが、コストとの兼ね合いかもしれません。
DSC_0444

オプションで頬付の高さを変えられる★チークライザー for MOE / CTRもあり、
3サイズのラインナップもあるので、細かな調整で快適なホールディングが出来ると思われます。

とにかく見た目がやたらカッコいいのと、重さがそこまでないので
取り回し良くもなったりします。良いです。

レプリカのものでOKなら価格のバカ高くないので思い付きで購入できます。
ホントはダメです。衝動買いはいけません。でもAK系にめっちゃ似合いますぜ。

 

Recommend:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。