2022年4月から関西に移住してます…単身マン。

【七夕ですので】Umarex/VFC VP9かHK45CTが欲しいけどMerrellのシューズも欲しい

雷の音は苦手だけど見るのは好き、Sassowです。

先日の大雨、ワタシのお住いの大分も結構降りました。
雷なんて昼過ぎてからは夜中まで間髪入れずに鳴りっぱなし。
o0580034513860364942
いや、マジでだめだこりゃ。

九州北部から中国、山陰と記録的な雨量に見舞われましたが皆様無事でしょうか。
そして今日の朝までもまだ降り続いていて、
ワタシなんかも急遽出張が中止になったりしておりました。

被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれませんがどうぞ皆様、ご安全に。

その身があってのサバゲーですから、まずは安全を最優先にして、
携帯のアラートも鬱陶しいときも怖いときもありますが、
くれぐれも油断したり大丈夫だろうという判断はされないようにしてください。

もうね、先の熊本地震以降、スマホのアラートには敏感でかなりストレスですが、
それでもやっぱり大事な情報なんだなぁと思ったりしております。

次回サバゲーは3連休っぽいので準備中

さて、まずは次回のサバゲーは恐らく3連休にどっかに行きます。
こちとら6月はサバゲー1度も行ってない大義名分があるんじゃい!!と嫁にドヤ顔です。
AL0012-oinaninetenda20140722_TP_V
あーいるいる、自信のある分野に出てくるドヤ顔先輩。

行ったことないところに出向くのか、久々のフィールドなのか、
いつものフィールドなのか、何かしらイベントはないかしらと模索中でございます。

ということで現在は色々準備中ですけども、
まず作業しているのはマルイ AK47Cメカボックスの静音化
BlogPaint

やり始めたらちょっと凝りだしそうな雰囲気ですけどもなんとか今週末には仕上げたい。
そして来週までにはこちらでお見せしたいとか考えております。

その次、連休までになんとかマルイ SOCOM Mk23の静音化にも辿り着きたいなぁと、
でもせっかくやるなら色々初速とか音とかは検討してみたいし、
あれ?じゃあマガジン温度とか…あれ?じゃあマガジンの清掃とか初速アップとか…。

やっぱり凝りだしそうなので分かりません。いつになるかしら。

で、この他にもちょっと装備関連をちょっと変えてみようと思いまして、
これもちょろっと買ってみました。

マイナーチェンジ程度の装備変更ですけどもサバゲーで使ってレビューしてと、
じゃあ事前に多少使い方を考えておかないといけないなぁと思ったりしてます。
carlineup_voxy_top_grade_02
最近マイナーチェンジでみんなライトにメッキが入る仕様になりますね。

うーん…また買っちゃったなぁ。
いやでも今回はそんなにお金かかってないし一応ボーナスゲットしてるし…ね。


ちなみにこのブログの更新予定はこんな感じでお伝えしておりました。

【6月時点での更新予定リスト】

電動ガンの動作の仕組みの続きと一部焼き直し
サイレンサー検証と消音改造
スタンダードAK系のどれかを静音化→作業中
CYMA AK47にFET搭載
マルイ AK47CにFET搭載→作業終了
マルイ SOCOM Mk23静音化
マルイ SOCOM Mk23カスタム
悪友クルメノと共同でのトイガン性能動画
SBDに関するお話
スリングレビュー
装備品を補修したい
各マガジン清掃とか色々
マルイ MP5kを中古入荷のお話とカスタム
5/28(日)参戦サバゲーレポート&動画
ガスガンの温度と初速検証→NEW!!
新装備→NEW!!

 

間にダンプポーチの話が入っちゃったけど捌けた予定が先月はかなり少ないなぁと。

まぁあの…最近では出る出る詐欺的な更新予定ですけども
適度に期待せずに期待頂ければ…ね?いやまぁ期待されてるかも不安になるけど。

とりあえず何とかメカボックス静音化のお話を一旦完結させてお届けしたいと思ってます。
いや、でも大した話ではないんですけど…というか他サイトで十分賄える話ですけども。

お願い!!短冊!!ワタシに色々頂戴!!

えっと、前回は長モノガスブロが欲しい等色々申しましたけども、
最近ではガスブロハンドガンが急上昇中

特に気になっているのがあるんですよワタシ。

Umarex HK HK45CT ガスブローバックピストル JPversion
7月発売予定で見てたんですけども、コレ。以前の記事中でもちょっと触れてますけども。
Umarex HK HK45CTです。ってあれ?Amazonさんもう売ってあるの?あれもう出てるの?

いや、新しいし前から欲しいって言うてたんですけども出て来るし、
見た目も好きだしVFCのVP9も良いらしいし、コレも期待値高いじゃないのと。

コレに対して欲しいのはコレ。

UMAREX VP9 ガスブローバック タクティカル グレー
結構人気の★UMAREX VP9タクティカル。★UMAREX VP9のタクティカルモデルです。

やっぱりいいらしいんですよね、VFC製VP9。
だってそれの14mm逆ネジアダプター付きだから、ね?得した気分じゃないですか。

箱出しではHOPバラつくらしいんですけども、
マルイ製インナーバレルと構造も一緒らしいのでパッキンも使えるらしいですし。

そんなことしなくてもグリスを落としてグリスアップで普通にまとまるっていうのも、
こちらをお持ちのユーザーさんからたまたま聞く事が出来ましたし。

で、更に似たような価格帯でもう一つ。

[メレル] トレッキングシューズ モアブミッドゴアテックス メンズ J87313 Beluga Beluga 9.5(27.5cm) 2E
Merrell Moab MID GORE-TEXという靴。
サバゲー用にもいいらしく、Merrell自体、軍隊にも採用されたりしてるらしいし。

今の靴、ちょっと小さすぎて1日終わると足指が「あーっ!!」ってなるんですよね。
走ったり登ったり止まったりの負荷がキテるみたいでして。

マジでイオンかなんかの短冊コーナーで100枚くらい書いたろうかくらいの気持ち。
ガスブロ、シューズ…いやそう言えば財布も欲しい…。
about_oiran01
こんな感じの織姫とかも来ないかなっ!!

更新予定にないモノが急にグン!!と出てくる可能性は高い7月初めのワタシです。

Recommend:

6 Comments

南木

Sassowさん、こんにちは。雷にヘソを取られたことのある、南木です。

「どうぞ皆様、ご安全に」って、Sassowさんは大丈夫でしたか?(^^;

たぶん都市部にお住まいだとは思うのですが、都市でも冠水や浸水などの被害が出る可能性もありますので、今後の災害情報にもお気をつけください。

スマホのアラート、あれはドキっとしますね。でも高速道路で流れに沿って走ってる時に「地震が発生します!」って警告されたときは、「どないせ、ちゅうねん?」ってぼやいてしまいましたが。(^^;
#幸い揺れてるのがわからない程度で、何事もありませんでした。

今日というか、昨日は七夕ですね。どうか災害で困ってる人たちが、一刻も早く平穏な日常に戻れますように!
#スミマセン、一人だけ良い子してしまいました。(^^;

いや、本気のお願いは横に置いておきまして、「ガスブロいつ撃つの?」・「今でしょ!」ですよ!

ガス固定は持ってるけどガスブロは持ってないって、20年以上前のゲーマーじゃないんですから、やはり一丁は持っておくべきです!
#固定が当たり前の前時代の人間からすると、ほんとガスブロはスゴイと思います。

HK45CTとVP9、どちらもマズルにネジが切ってある辺り今風の銃ですね。今後オプションを取り付けるには便利ですが、ただガスブロは結構作動音が大きいので、SOCOMほど静かにならない点には注意してください。

去年わたしが買ったブーツも、メレルでした。ただメッシュだと砂が入って洗うのが面倒なので、モアブではなく革のカメレオンにしました。
#ヌバック革のブーツは持ってなかったですし。

まあフィールドが砂地でなければメッシュでも問題はありませんので、あとはデザインの好みでしょうか?(笑)

好日山荘のような登山用具店に行けば、いろいろなシューズを見ることができますよ!
#近所のお店に久しぶりに行ったら、潰れてパチンコ店になってました。(T_T)

南木

返信する
クロネコ

はじめまして。
クロネコと申します。

今年の1月頃から記事の方を見させて頂いております。
今回の記事にあった消音カスタムについて興味があり、はじめてコメントさせて頂きます。

自分もサイレンサーの中身を改造しており、是非とも参考にしたいので記事を書いて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

返信する
Sassow

南木さん、こんにちは。

ワタシの地域では木曜は一日中雷雨で「え、こんなに雷ってずっと光るの?」ってくらい絶え間なく空がピカピカでした。
雨も酷かったですが特に被害なく…と金曜は列車が運休中止になり出張がなくなったくらいでしょうか。

日が経つにつれ、大分日田や福岡朝倉あたりの被害状況が明るみに出てきて、
殊の外大変な状況になっているので驚いてすらいます。

高速で地震アラート!!それは怖い!!
ああいう時って皆様どうするんでしょう?止まったりそのまま走ってたりで人によって様々で事故も怖い…何事もなくて何よりですよ!!

さて、いい子な七夕は「ワタシもです!!」と乗っかっておいて、
一方で物欲七夕ですけども…笑

いつぞやコメント頂いた際には「やっぱりマルイ!!時々中華」とお話をもらったかと思いますけども、
今回目についちゃったのは最近良く聞くVFCでして…。

そう言えばVFCのあのブローバックの大きさがいいと思って選んでてサイレンサーオプションも付けたがるって矛盾してますね笑
であれば取り回しもいいし、ノーマルのほうがいいのかしら…。

そう言えばウチのラインナップって一個もブローバックしないやということで色々模索中ですけども、
やはり一丁はあるべきでしょうか…笑

おお、南木さんもメレル!!
これは買う際の、嫁との交渉で使える新事実!!
「ほら、南木さんもメレルやねんで?やっぱりサバゲーはメレルなんじゃね?」的な。

実際に物を手にとって見たことがないので一度見てみようとは思いますが、
モアブは砂入る系メッシュですか…。
カメレオンは足首までないからなぁと思いつつなんですが…やっぱり百聞は一見に如かずですね。

大分にはモンベルとコロンビアは見たことがあるんですが…あとは大手スポーツチェーン店になりそうです笑

あれ…やっぱり物欲の方向性は全く決まってない…!!
いや、真面目に財布と併せてどれを買うのか、もういっそ全部買わないのか…。

返信する
Sassow

クロネコさん、こんにちは。

ワタシのこんなグダグダブログにお付き合いいただきまして、コメントまで頂戴しましてありがとうございます!!

おお、サイレンサーカスタムされてらっしゃるんですね!!
ワタシが考えているサイレンサーカスタムが果たしてクロネコさんや他の方々がされているモノに比べていいか悪いか、
むしろ全く参考にならない可能性すらございますので不安ですね!!笑

ですけども、有り難いコメントをいただきましたので本日より作業を開始させていただきました!!
ようやく電動ガンの静音化(ワタシなりに!!)が一旦終わりましたので、引き続きカスタム作業をやってみております。

ホントにご期待に添えるか、めちゃくちゃ分かりませんので是非期待しない程度に気長にお待ち下さいませ。
今月末…来月頭くらいまでには記事化してお出ししたいところですので!!

返信する
MKT

こんばんは、性懲りもなくまたお邪魔します。
先日にダンプポーチ、ホットボンドは意外でした。
自分の経験上あまり強度的に信用していないものだったので。
ですが布のようなものだと強度も結構ありそうでいいかも知れませんね。
仕事上電気系によく使用するのですが、平滑面に使うと熱と時間経過でポロっと剥がれたりするのですが布の繊維に染み込む?状態なら簡単に剥がれたりしなさそうです。
眼からウロコで大変参考になりました。
話は変わって物欲ですが全く収まりませんよね。何かを手に入れるとすぐに違うものに対して物欲が湧き出てきます。
前から欲しかったマルイのM9とP226E2を中古で手に入れてほこほこしたのも束の間。既に興味は長モノに移っています。座禅でも始めれば治るんでしょうか?
(汗
それでは次の記事楽しみにしています。

返信する
Sassow

MKTさん、こんにちは。

MKTさんは…リンカーンなのかしら、などと思ったりしちゃったり笑

結局あのダンプポーチ改造のあと2度サバゲーに出て2度洗濯しまして、色々思うところはありましたがどうやら問題なさそうな状況でございます!

おっしゃる通りどうやら布のような均一でない表面同士でくっつけてやるといい感じに凹凸を捉えて強固になるようです!
なるほどお仕事でお使いでしたか!

さて、物欲ですけども、最近ひとつわかったことが有りましてですね…
サバゲー界隈の物欲は自分では「いやーマズいなぁ」と思ってるんですけども、周囲は「これはイイ!それくらい全然イイ!」と誰も止めることをしないんですね。

そうすると薄々マズいと思いつつ何となく周囲に押されて物欲が叶えられてしまう…ということに!

だってコメント頂いたの見てから「あーSIGいいですね!ロングマガジンもいいらしいですね!」とか常に何かを薦める思考しか出てきませんもの…笑

だって夏ですから!長モノガスガンあたりがこの気温ならビンビン楽しいですよ!
さぁ!参りましょうぞ!

返信する

Sassow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)