9/13(金)「スパムコメントがいっぱい来るぞ、オゥイ!」

【Airsoft Play!!!】10/30(日) 「福岡サバゲーランド小倉店」参戦

「愛」という漢字の部首が「したごころ」というのが気に入っている人、Sassowです。

地元九州は博多ですが、新幹線、地下鉄にバスに空港も近く都市高速も整備されていて、
東京のような未来都市感はないんですがとても快適で住みやすい街です。
学生時代はワタシもうろちょろしておりました、あの穴の空いたあたり。
20161108-00010005-bfj-000-5-view
博多駅から見えるレベルの場所ですので。

なので結構なショックでしたもの、このニュース。
快適都市がなんか中国あたりでありそうな事故を起こしたみたいでショックでしたもの。
img_f5113a0ebf873795470ab96cfc259329270802
「KOMATSU」って書いてるけど中国。あ、中国嫌いじゃないですよ?

怪我人がいないとか、かなりスピーディな対応とかいうニュースもあり、
それはいいんですが、やっぱり福岡のド中心でそれショックだなぁと。
早急な復旧と今後の対策に注目していきたいところです。

にしても、今年の九州は厄年なんでしょうか。
あと50日ほどの間、何事もなく2016年が終わればいいんですが。


10月ギリギリ、サバゲーに行けたので

大体最低月1回を目標にクルメノ
熊本の友人E=Savi(と記載しろと本人談)らとサバゲーに行こうとしております。
BlogPaintBlogPaint
ワタシが写真撮りました。特にSaviさんはフォーカスがイイ感じでしょ?

10月、まぁお日柄もよく絶好のサバゲー日和の続くベストシーズンにも関わらず、
仕事やら嫁の誕生日だなんだと、日程が調整つかず10月参戦を諦めておりましたが、
なんとか滑り込みで10/30(日)に福岡サバゲーランド小倉店さんに参戦出来ました。

ワタシとしては、ブログでもちょいちょい顔出す人気トイガンマルイ 電動MP7A1
コイツをちょっと最近サバゲーで使っていなかったので使いたいという思いがありまして。
MP7A1
如何せん最近はマルイ AK47CCYMA AK47の調整に手間取っており、
そりゃ調整したんだから実戦でどうだったか使ってみないと!!感でMP7A1が後回しになっておりました。

もう、ワタシのMP7A1、ホント優等生でしていつでも安定した性能を発揮してくれるので、
実戦でお試す必要がないんですね。他の娘らに比べたら。
そつなくこなす優等生より、クセがあるけど憎めない娘の方が可愛く見えちゃうアレです。
CA3eeriUwAA6st5
結局誰でも可愛いでいいじゃないか。

で、まぁ動画も撮って編集も終えましたので毎度ですが、ブログのネタにしてみます。
ちなみに、1日フルで同じ銃を使ったのは初めてかもしれません。


50名くらいの中でのサバゲー

福岡サバゲーランド小倉店さんのフィールドは100m×30mのCQBライクなフィールド。

で、この日はなんと参加人数45名(!)ということで小倉店さん史上最多とのことでした。
割りと狭い上にキルハウスも細かく点在しており、実際には更に狭く感じるこのフィールド、
もうね、敵も味方もどこ見ても常に渋滞でした。若干過密

運営さん曰く「予約数より多い人数」とのことでしたので、文字通り予想以上だった様子。
予約満員にも関わらず飛び入り参加があったみたいと仰られてました。
BlogPaint
公式ブログより。この人数!!

結構人数が多く動けない時間が長かったりしましたが、トータルでは楽しめたのでオッケイ。
色んな状況でもフレキシブルに対応できるプレイ能力が欲しいんです。

で、実際にどんなんだったかは動画を暇つぶし程度にご覧いただければ。


イイ感じの動画は2本だけ

あんまりイイ感じに活躍は出来ませんで、即死即死のオンパレード
いつもみたいに開幕ダッシュしても人数多いから見られてるし撃たれるしで。
臨機応変な対応がいつになっても出来ません。ダメなオトナの典型です。

ということで苦し紛れに2本だけは、いいと思えるゲームでしたので動画編集でアップ致しました。
ダメなところは見せません。ダメなオトナの典型です。全くもう。

セミオート殲滅戦

苦労しております。人数が多いとか言い訳する前にこの射撃精度。ダメダメです。

ひとつはいつも以上にゴーグルが曇り、あんまり前が見えなかったこと(!)
あと、ゼロインとHOP調整がバタバタで上手く調整する時間がなかったこともあります。

が、それ以上に片手で構えちゃってるからでしょう。
もう軽さに浮かれちゃって、片手でも十分に使える気がしてたからダメなんですね。
やっぱりキッチリ構えて1発を正確に撃つという基本が大事だと思い知らされました。

ただ、こういうキルハウスの中から外を狙う時は片手を壁に付けてると、
そこから先に銃身を出さないように気をつけられるので、それを狙ってプレイしてました。
でも、両手でしっかり銃を構えて先端を出さない技術を身に付けるべきだとも実感しちゃいました。
ハンドガンならともかくSMGなんですから、当てられないなら意味ないですし。

ハンドガン限定殲滅戦

マルイ SOCOM Mk23ガスガンでのプレイ。
こちらもかなり苦しいAIM状況で、やはり片手ではなかなか当てれてません。

ソーコムガスガンはトリガーが重くストロークも長いのが影響しているのか、
動画で見てると撃つ度に結構ブレております。しかもまた片手多めで、そりゃ当たりませんて!!

ハンドガンに関してはもう少しキッチリ当ててイケるようにこれは訓練が必要そう。
そしてもう少し状況把握と打開退くといったフレキシブルな策も実行出来るようにしないとイケません。
といってもこの日は退くとこにも人がいて動けなかったのはホントです。

こうやって動画撮って家で見てると反省しきり。
まぁバタついてて当てられてないし、前に出る勇気もないしでまだまだプレイの研鑽が足りませんですね。
でもある意味動画撮って見れるのは、ダイエットで鏡を見るのと同じで良かったと思ってます。
middle_381338_0
鏡見るだけで痩せるのはウソだと思いますけども!

一方で最近では、ブログに足を運んでいただいてコメントまで頂いたイッチーさんや、
動画にコメントを頂いた方々などなど、ちょいちょいワタシという存在がバレ始めております。
大変にありがたいお話で、直接お話かけられたりコメント頂いたりと恐縮しきり。

イッチーさんにお声がけ頂いた際には「装備と開幕ダッシュで分かりました!」とのことで、
なんだかホントにありがたいという思いと、
何度も申しますが素敵な対応が出来なくって申し訳ないという思いでいっぱいです。
BlogPaint
「SS」のロゴ、ハンチング帽、カメラで痩せ型のスラントベスト。自称、個性派スタイリッシュ系アタッカープレイヤー。

どうぞ引き続き、ワタシをお見かけ頂いた際にはプレイ中にお話かけ頂いて、
なんなら「スタイリッシュ…ですね…苦笑」くらいに見下していただければ、
ワタシも動画編集時には「いいネタになる画を頂いた」と喜びます。

ブログの文量からもお分かりの通り、こう見えてよく喋ります。
自分から絡んでいく勇気がなくなりつつありますが、絡まれると喜びます。
なのに、顔を覚えるのが特にサバゲだと難しい…ちょっとしたジレンマです。

大したプレイも出来ず、射撃センスもなく、ガリガリで貧相なワタシではございますが、
引き続き斜め上からやんわりとブログも動画もご覧頂けますと幸いです。
SSblog logo12
目印はコチラです。クルメノもセットでこのマークです。

あとは、もういいオトナで結婚して小4男子の子どもまでいるんだから、
いい加減巨乳や美女に浮かれてる醜態をブログで晒すのも辞めていって、
またいつか実際に皆様に見つかったときには

「アイツ、篠崎愛とか好きらしいよプププ…!!」
ee54847f
スピニンッバードォキック!

と後ろ指さされないように気をつけていきたいと思います。無理かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。